cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真にハマっていった経緯📷 後編

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、先日ブログの続きを書きたいと思います 写真にハマった経緯。。 ↓よかったら先にこの記事を読んでください cosmeshot.hatenablog.com クロスプロセスを知った話の続き。 一度クロス現像をしたら、 じゃあ違うフィル…

最近よく見るシャンプー使ってみた✨

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は最近ドラッグストアやバラエティショップで見かけるこのシャンプー使ってみました このシャンプー、、、 ユーレルム サロンクオリティシャンプー アフタヌーン ティータイム ダメージケア このシャンプー、ペンギンが…

フィルムカメラで撮った初めの1枚。 前編

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 写真を撮り始めて10年ちょい。 自分が写真を始めた頃ってどんな写真撮ってたっけ?って 振り返ってみました アルバムに挟んであるんです。 大学で写真部に入りたての頃に 貸していただいてたカメラで撮った最初の一枚。 そし…

人気のメディヒールパックをレビュー!!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は韓国の人気パックMEDIHEALのパックを3種類紹介します ↑MEDIHEALのパックを扱っている店舗です。 ここが一番お得に買えると思います MEDIHEALのパックは種類豊富✨ 韓国コスメ好きさんなら知らない人はいないはずっ ま…

小さなアルバムの中。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 誰しも1つは写真アルバムって持っているんじゃないでしょうか? 私は写真を撮るのでアルバムは1冊とは言わず持っているのですが、 その中でも手のひらサイズの小さなアルバムがあります。 このアルバム。 ほんとに手のひら…

資格のお話。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は最近考えてることをお話しようかと。 社会人になってもう何年も経ちますが、 最近思うのが、、、何か資格をとりたい。 ということ。 学生の時は英検とか漢検、TOEICとか受けたけど、働き出してからなかなか資格を取る…

白黒手焼き写真の保管、、どうやってる?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は今まで溜めてた手焼きの白黒写真をチラ見せします 私自身、白黒写真を手焼きしてたことがありました。 暗室、薬品の匂い。 温度計、乾燥機。。 懐かしいですが、まだ鮮明に思い出せる場所です。 そんな過去に手焼きし…

使い切りタイプ!人気のカプセルマスク使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、以前から気になってたものを使ってみたのでシェアしたいっ こちら!! innisfree Capsule Recipe Packシリーズ Volcanic Cluster 韓国自然派人気コスメブランドinnisfreeのパックです 個包装の一回分使いきりタイプ⭕…

赤色と写真に乗せる感情。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を紹介します✨ 『そっと』 添えてみる。 camera: monolta SRT super film: VELVIA100 クロスプロセス 多重露光 久しぶりに赤色な写真。 cosmeshot.hatenablog.com わりと好きだったフィルムだったのですが、 廃盤…

いたって普通な日のスキンケアルーティン💫

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今まで弾力に特化したスキンケアルーティンや、 美白に特化したものとかをブログにしてきました。 こういったガッツリしたケアって主に休日の前にやってます じゃあ、いたって普通の日はどんなスキンケアしてんの? っていう…

隠れ家的なカフェに行ってきた☕️

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品でもコスメでもない。。。 最近行ってきたカフェのお話をしようかと。 同じ職場の方々と一緒に行ってきました なんとも落ち着く雰囲気だったので伝えたいっ カフェ むさしの 見た感じめっちゃ自然豊かな感じします…

これから

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品だけ投稿してみます。 『これから』 camera: minolta SRT super film: PROVIA 100F クロスプロセス ではまたー♪(´ε` )

弾力・保湿・ツヤまでケア!?夜にオススメクリーム🌙

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、今まで使ったことなかった感じのクリームを紹介 保湿や美白、、、ハリとかなんでも一度にケアできれば嬉しいよね✨ そんな願いを解決してくれるようなクリームみっけた❗️ NATURE REPUBLIC VITAPAIR C DARK SPOT CREAM…

面白い形の橋

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を紹介します 『また一緒に歩きたい』 camera: monolta SRT ssuper film: kodak E100 シンガポールに行った時に撮影した一枚。 宿泊したホテルのすぐそばにあったのですが、 綺麗なアーチが描かれていて見るのも楽…

夏だ!福袋何買う?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 夏の福袋の季節がやってきたーーー!!! 福袋ってコスメを単品で買うよりお得にゲットできて、 まだ試したことのないアイテムに出会えて、ワクワクします✨ 今日は、個人的に狙っている福袋を勝手に紹介します 笑 1・innisf…

フィルムの端っこ。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、作品というかちょっとしたお話。 フィルムを使っているとたまにこういう現象が起こります ↓ なんで赤いの? なんか色違くね? フィルムにはもちろん●枚撮用とかいう枚数上限があるわけです デジタルなら割と制限なく…

自然由来成分たっぷり🍊なクレンザーたち💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、マイルドな使い心地かつしっかりメイクも落とせるクレンザーたちを紹介します Qoo10でお試しのサンプルサイズのセットがあって、 試しに買ってみました https://www.qoo10.jp/shop/juicetocleanse (↑Qoo10公式サイ…

白昼夢

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、作品を紹介します✨ 『白昼夢』 camera: minolta SRT super film: PROVIA100F クロスプロセス どこか夢の中にいるような感じ。 このブログを書いている季節とは離れた、とても春な写真。 たまに、みんなといる時でも…

寝る前に塗って寝るだけ!!スリーピングマスク💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、塗って寝るだけ! 夜のスキンケアにオススメのスリーピングマスクを紹介します VT cosmetics CICA SLEEPING MASK スリーピングマスクって今まで使ったことなかったんです。。。 日差しや汗で肌がダメージ受けてるか…

空模様

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を紹介します✨ 『真逆の世界』 camera: minolta SRT super film: kodak E100 クロスプロセス 夕焼けを撮りました 赤く染まっていて綺麗でした。 でもクロスプロセスで、、、 緑!!! まぁこうなることはわかって…

低刺激!使用感がいいお気に入りパック💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は肌に優しい成分のパックを紹介します 顔に使うものだから、低刺激に越したことはないですよねっ allNATURAL マスクパック ドクダミ allNATURAL様から商品提供いただきました ありがとうございます https://all-natural…

見つめる先は

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を紹介します✨ 『見つめる先は』 camera: minolta SRT super film: kodak E100 シンガポールで撮った写真です まだコロナ禍前のもの。 シンガポールには多くの観光客の方々がいらっしゃいました。 行った時期は6…

ハリケア・弾力ケアに!オススメクリーム💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は、弾力ケアにオススメのクリームを紹介します 肌のハリ気になるよね。。?ね?? そんな方にオススメしたいクリームです BIO HEAL BOH PROBIODERM Lifting Cream 以前ブログで紹介したリフティングアンプルのお仲間で…

好きな光景。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は好きな光景を紹介します✨ これ、なんだと思います?? 二眼レフのファインダーを覗いた光景です 二眼レフで撮る写真も好きですが、 ファインダーを覗く瞬間って、 世界が切り取られたみたいで大好きです 身近な光景で…

ベタつかない!サラッと仕上がる日焼け止め💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و ジリジリと暑い 日焼けが気になりすぎる季節です 日焼け止め欠かせないっ!! でも、ベタベタするのはいやだ。。。 そんな方にオススメな日焼け止めを紹介します ALLIE クロノビューティトーンアップUV 01 BRIGHT SHOWER 60g…

吸い込まれる

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を紹介します✨ 『吸い込まれる』 ----僕は吸い込まれるように見つめていた。 camera: minolta SRT super fim: PROVIA400X クロスプロセス 路地裏大好き。 寂れた感、大好き。 昔ながらの商店街の感じも好物です。 …

鎮静!🌿ナイトルーティーン🌙

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و この季節って汗かいたり、日焼け気にしたり、、、 何かと肌への刺激が気になる季節ですよね そんな季節でも肌を綺麗に保ちたいっ✨ 今日は鎮静に特化したナイトルーティンを紹介してみます まずはブースターはお馴染みのこち…

指通りするんっ🎵オススメトリートメント💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 髪がぱさつく!広がる!! って方多いと思います。 実際私も、毛先のパサつきや広がりに悩んでます 今日はですね、、、 あるトリートメントを使って感動したのでオススメしたいっ こちら↓ Daleaf LPT Keratin Repair Treatme…

涼しさを求めて。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 梅雨も明けて、、、暑すぎん? いや、暑すぎん?? 太陽仕事しすぎ 今日は作品を紹介します✨ camera: minolta SRT super film: FUJIFILM SUPERIA400 写真だけでも涼しくしたいよね 風鈴って夏の風物詩みたいなものですが、 …

ササッと肌に栄養を!スプレーセラム💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日はオススメのスプレーセラムを紹介します✨ こちら↓ d'Alba FIRST SPRAY SERUM 韓国の人気コスメブランドのダルバの商品です このスプレーセラムめっちゃ人気なんですよ 実は私もこのコスメ、、、リピするほどのお気に入…