cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

フィルムの端っこ。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

 

今日は、作品というかちょっとしたお話。

 

フィルムを使っているとたまにこういう現象が起こります💡

 

なんで赤いの?

なんか色違くね?

 

 

フィルムにはもちろん●枚撮用とかいう枚数上限があるわけです🎞

デジタルなら割と制限なく撮影できるとは思うのですが。

 

フィルムの最後の1枚は上の写真の様に変な、、特殊な写りになってしまうこともしばしば。

最後の1枚ってどうしてもフィルムを次のコマに送ろうとしても

中途半端に巻けちゃったり、あるいは巻けなかったり。

特にクラシックカメラあるあるかも知れません 笑💦

 

過去にブログにアップしたこの写真にも見受けられるんですが、

よく見ると左の方が一本線を引いたように色が濃い。

 

これもフィルム送りの時に生じたものです。

 

フィルム送りが不完全なゆえに、中途半端に露光してしまったのかなと思います💡

 

まぁこれが失敗と捉えるか

これはこれでいいじゃーん。って思うかは自分なんですけど。

 

私は嫌いじゃない😊

 

フィルム派の皆さん、

こんな風に写ったりしませんか?

 

フィルムならではの失敗、クラシックカメラならではの失敗教えて欲しいです。

 

ちなみに私の過去一の失敗は

フィルムを撮り切って巻き上げ段階で、

フィルムがちぎれてしまったことです💧

あの時はまじ焦った。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )