cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

赤色と写真に乗せる感情。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は作品を紹介します📷✨

 

『そっと』

 

添えてみる。

 

camera: monolta SRT super

film: VELVIA100

クロスプロセス

多重露光

 

久しぶりに赤色な写真。

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

わりと好きだったフィルムだったのですが、

廃盤になってしまい残念。。

クロス現像をすると上の写真みたいに赤く染まりますが、

普通のポジ現像だと発色がよくて、鮮やかな写りをしてくれます⭕️

 

クロス現像ってフィルムや光の入れ具合によって色の変化が異なって、

同じような写真って撮れないものだと思います💡

 

撮る被写体は少し選ばなければいけないけど、

唯一無二な写りをしてくれて好きです。

 

表現の幅がぐっと広がります😊

 

ブログを書いていてなんですが、

私自身思ったことを相手に伝えるのが苦手。

言い換えれば、感情をなかなか出せないんですね。

 

写真って言葉にできないような感情も表現できると感じていて、

ツラい気持ちや、痛いとか。

はたまた楽しいとか嬉しいとか。

マイナスな感情からプラスなものまで。

 

自分の中では一つの感情表現のツールである。と思います。

 

皆さんはどうなんでしょう?

同じような人いますかね?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )