cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

【写真】ひっそり

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

 

今日は1つ作品を紹介します📷✨

f:id:k-nightsan:20220310223051j:plain

『ひっそり』

影の方で。

camera: minolta SRT super

film: Agfa CT precisa100

クロスプロセス

期限切れフィルム

 

この写真で使用している

Agfaのフィルムは

クロスプロセス現像すると緑、青系に変化します💡

 

このフィルムも生産終了になってしまったのが残念。。💧

フィルムの種類がどんどん減っていくのは

クラシックカメラ好きからしたらツライ。。。!

 

私の撮る写真はクロス現像した写真が多いんですが

クロスプロセスってなんぞや?って方は

過去記事を読んでいただけると嬉しいです💛

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

今回被写体になっている彼岸花ですが、

彼岸花の色でそれぞれ違うそうです💡

 

皆さん知ってましたか?

 

今回の赤い彼岸花には

情熱・再会・また会う日を楽しみに

という意味があります。

 

花は撮っても、花言葉ってなかなか知らないものですね。。

 

知ったら、写真に深みが増すというか、、、

いろんな捉え方ができると思いました😊

 

皆さん、花言葉って意識したことありますか?

調べてみるとなかなか面白くて、

知らないことって沢山あるんだなと感じます。。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💚

 

ではまたー♪(´ε` )