cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

いたって普通な日のスキンケアルーティン💫

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今まで弾力に特化したスキンケアルーティンや、

美白に特化したものとかをブログにしてきました。

 

こういったガッツリしたケアって主に休日の前にやってます💡

 

じゃあ、いたって普通の日はどんなスキンケアしてんの?

っていう誰に需要があるかも分からないものを書いてみます 笑

 

お風呂上がりにまず手に取るのはこちら!

このブログではお馴染みの

Bonajourのブースターです💚

 

cosmeshot.hatenablog.com

これは手放せないアイテムです!!

最初にこれを使うと後のスキンケアの浸透が良くなるし、

このブースター自体にシカ成分が入っているので、

肌鎮静にも一役かってくれます⭕️

 

次は

d'Albaのファーストスプレーセラム✨

この子もリピートしているアイテムです💯

 

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

お風呂あがりって、着替えたりしている間に肌はどんどん乾燥してしまう。。。

そんな時にササッとスプレーすれば保湿が手軽にできる💚

 

このスプレーセラムは乾燥が気になるときにいつでも使えるので、

持っていて損なし!!

冬場とかは乾燥が気になったら、メイクの上からサッとスプレーできます💡

細かいミスト状でベタベタしないのもお気に入りポイントです🌱

 

化粧水は2SOLのローズリュクストナー💎

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

少し大きめサイズでなかなか減らない 笑

さらっとしたテクスチャで、暑い今の時期にオススメできるアイテムです💫

肌へのなじみも良くて、仕上がりがもちっとなるのが気に入ってます⭕️

 

次はパックをしていく!!

DERMATRYのデイリーパックです💡

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

簡単に保湿できるし、シートの美容液の含みも良くて使用感気に入ってます⭕️

パックしている間って他のことできるからいいよね 笑

こうやってブログ書いている今もパックしてるし💫

 

パックは美容液ヒタヒタで、水分感たっぷり🎵

でも、液だれしないのがいい👌

 

美容液は、、、

BIO HEAL BOHのリフティングアンプル✨

最近ほぼ毎日使ってます😊

 

cosmeshot.hatenablog.com


とろっとしたテクスチャでしっかり保湿💎

塗ったあとはもちもちした肌にしてくれます💫

塗った日と塗らない日。

比べてみると肌のもっちり感が違うので効果を実感してます💚

 

寝る前は

VT シカスリーピングマスク🌿

 

ちょっと日焼けしたなとか、肌の赤みが気になるなって日に塗るのがオススメです💡

ぷるっとしたジェル状のテクスチャで、個包装の中に結構多めに入ってます✨

2回に分けて使ってちょうどいいくらい。

たっぷり塗ることができます⭕️

 

こうやってみると結構スキンケアに段階踏んでるなって感じます。

数年前までは化粧水塗って乳液で終わりっみたいな感じだったのですが、

 

美容液を使い出して効果を実感してからか、

いつしかこんなにアイテム使うようになりました 笑

 

ちなみにスキンケアの所要時間は大体20分⏰

化粧より時間かけてる現状です💦

 

少しでも参考になれば嬉しいです💛

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )