cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

敏感肌でも使える!肌に優しい洗顔料💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

最近いい洗顔に出会ってしまって。。。💚

皆さんにもシェアしたいと思います✨

 

COSRX

ピュアフィット

シカクリーミーフォームクレンザー

150ml

 

以前紹介した美容液と同じスキンケアブランドの洗顔料です。

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

シカクリーミーフォームクレンザーって?

韓国の美容系You Tuberのpunbakiさんもおすすめするこの洗顔フォーム。

敏感肌の方でも使えるように設計されたクレンザーです💡

ピュアフィットシカ7コンプレックスと言って、

  • ツボクサ葉エキス
  • ツボクサエキス
  • ツボクサ根エキス
  • アジアティコサイド
  • アイアティックアシッド
  • マデカアシッド
  • マデカソサイド

が配合されています🌿

これらの成分は肌鎮静に効果がある成分で、

洗顔しながら敏感な肌を落ち着かせてくれます⭕️

さらに肌自らの力を高めてくれる設計というなんとも期待大なアイテム。

 

この洗顔フォーム自体は91%が自然由来の成分で、

肌にやさしく作られています🌱

肌への低刺激テストもクリアしていて、敏感肌の方でも使えるのが嬉しいです💛

 

実際の使用感は?

手に出してみると、意外にも軽めなテクスチャでした👀

若干緑がかっていて、爽やかな柑橘系の香りがふんわりしました🌿

 

洗顔ネットを使って泡立ててみた。

ふんわりもちもちな泡ができました💯✨

 

洗っている間も泡がヘタレないので、

最後までもちもちの泡で洗うことができます👌

泡が柔らかく肌を包み込んでくれる感じ。幸せ。

 

洗い上がりは、さっぱりしていながらも肌に必要な水分油分はしっかり残してくれている感じがしました。

肌がつっぱることもなかったです⭕️

 

参考までに、私の肌は混合肌なのですが、

1週間使用しても特に肌トラブルが起きることもありませんでした。

むしろ気になっていた鼻周りの赤みが薄れた気がします。

お気に入りアイテムになりました💫

まとめ

敏感な肌でも使える肌に優しいクレンザー。

季節問わず使える感じも良かったです。

肌トラブルや敏感肌で悩んでいる方にはぜひ試して欲しいです💛

 

少しでも参考になれば嬉しいです🌿

 

[Qoo10] punbakiおススメ!韓国式洗顔! ピ

WWW.QOO10.JP

今までに紹介した洗顔フォームをまとめてます。

良かったらこちらも参考にしてください↓

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )