cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ過ぎていくだけ

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 最近時間経過の速さをひしひしと感じています。 年が明けたと思ったら、もう2ヶ月すぎて、 季節は春へと変わっていく。 、、、早くね? 一日は過ぎるのは長く感じる反面、 一週間、一ヶ月になると不思議とあっという間。 『…

パサつきやハイダメージにおすすめ!プリュスオーのアクアレスキュー使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 髪がパサついてしょうがないっ 空気も乾燥するこの季節は、髪の毛の水分感も奪われていく気がします。 特に毛先とか。 常にケアしてないとすぐパサついちゃいますよね 今日は、ツヤ髪になれちゃうアイテムを紹介します プリ…

肯定感

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و camera: minolta AUTOCORD film: Kodak E100 selfportrait なんだかんだで二眼レフ持つと自分撮りがち。 鏡あると撮りがち。 フィルム1本の中には必ず自分のセルフポートレートが入ってます。 こんな人なかなかいない気がす…

サッとアホ毛をお直し!?リペアブラシ試してみた💫

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و アホ毛、、悩んでない? 私は結構髪も長くて、少しクセのある髪質なんですが、 頭のてっぺんとか、前髪とかぴょこぴょこと髪の毛がはねてるんです 前髪とか、クセが入ってるので上手く横に流したりまとまらないのが悩み。。 …

何を美しいと思うか。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 皆さんは何を美しいと思いますか? 緑いっぱいの景色? 満開の花? キラキラした海? 青い空? 人の数分考えもそれだけあると思うのですが、 私が美しい。。。心惹かれるものの一つを聞いておくれ。 『それぞれ』 camera: mi…

D-UPの新作マスカラが大人可愛い🌸

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 2/10発売のD-UPのマスカラの新色を試させていただきました 色味が可愛かったので紹介させてくださいっ D-UP パーフェクトエクステンションマスカラforカール ピンクブラウン 目次 D-UPの新作って? ディーアップマスカラ、商…

季節は春だってさ。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و もう暦上は立春だってさ。 まだ寒いやん。 全然春感ないやん。 少しでも春らしい写真をとか思ったけど、 こんな写真しかなかった 『太陽』 camera: minolta SRT super film: Kodak400 花って”春”なイメージなんですが、 この…

ナチュラル可愛い春色アイライナー🌸

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و D-UPさんから2月10日発売のまろみピンクシリーズ使ってみました 今回はその中からアイライナーを紹介 D-UP シルキーリキッドアイライナーWP シフォンピンク 目次 まろみピンクってなんなん? D-UPのアイライナーの特徴は? …

明と暗

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 写真を撮るときに同じ被写体、同じ構図で シャッタースピードだけ変えて撮る時があります どれだけ変わるの? 上がシャッタースピード1/500 下が1/1000 こう比較してみると結構違うもので、 上の写真なんか地面に生えてる草…

化粧品成分検定受けてきた✏️💄

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 12月に化粧品成分検定をうけまして、 結果が先日返ってきました 合格しましたー 2級だからまだまだなんですが、 化粧品のことを発信しているブログでもあるので、受かって良かった 勉強法は?と聞かれると 特に特別な勉強法…