cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

季節は春だってさ。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

もう暦上は立春だってさ。

まだ寒いやん。

全然春感ないやん。

 

少しでも春らしい写真をとか思ったけど、

こんな写真しかなかった🌀

 

『太陽』

 

camera: minolta SRT super

film: Kodak400

 

花って”春”なイメージなんですが、

この花が何なのかも分からないし、

何月に撮ったものなのかも定かじゃない。

 

フィルムって1本入れたら使い切るまでに3ヶ月はかかります。

というのも、普段休みにどこか出かける気質でもないし、

出かけたとして、旅行したとして、やはり”フィルム”ゆえなのかじゃんじゃん撮れるものでもないので、撮る対象を選びがち💭

 

そして、数台カメラを所持しているので、満遍なく撮ってたら結構消費までに時間がかかるものなんです💦

そして、各カメラに入れてたフィルムの撮り終わりが一気に来たりね 笑

 

最近はネガフィルムでも撮るようになって、

改めて良さを実感中。

↑ポジフィルム

↑モノクロフィルム

 

撮る対象もあるかもしれないけど、

桜はやはりカラーがいいのかなと思ってしまう。。

 

シルエットが綺麗に写るものがモノクロには向いているのかなと。

 

ここ最近3本フィルムを現像に出したので、

ぼちぼちアップしていきますね💡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )