cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

化粧品成分検定受けてきた✏️💄

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

12月に化粧品成分検定をうけまして、

結果が先日返ってきました💨

f:id:k-nightsan:20230201161200j:image

合格しましたー💮🙌

 

2級だからまだまだなんですが、

化粧品のことを発信しているブログでもあるので、受かって良かった💚

 

勉強法は?と聞かれると

特に特別な勉強法でもなく、

公式テキストと問題集を買って

ひたすら読んでひたすら書いて、、、

解いてを繰り返しました💡⠜

いくら化粧品が好き、と言っても参考書で出てくる成分は横文字だらけ🌀

テキストに書き込んだり、ノートに写したり、

殴り書きみたいなものなのでとても人に見せれるような綺麗さは、、ない。

 

でもなんだかんだこんな風な勉強法で

今まで資格とか試験とか受けてきたので自分にはシンプルでしつこい様な勉強法が合ってるんだなと思いました。

 

まだまだ知識なんてないので

少しずつ増やしていければいいなと思います💚

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )