cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

サッとアホ毛をお直し!?リペアブラシ試してみた💫

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

アホ毛、、悩んでない?

私は結構髪も長くて、少しクセのある髪質なんですが、

頭のてっぺんとか、前髪とかぴょこぴょこと髪の毛がはねてるんです💦

前髪とか、クセが入ってるので上手く横に流したりまとまらないのが悩み。。

そこで、いいアイテムを見つけました💫

 

プリュスオー

ポイントリペアブラシ

 

🌱目次🌱

 

どんなアイテム?

気になるアホ毛や前髪の乱れ、まとめ髪をした時のおくれ毛のスタイリングにも使えるアイテムです💡

↑こんな感じでマスカラみたいにブラシタイプになってます👀

 

このリペアブラシは、ヘアスプレーみたいにがっちり固めないし、

ナチュラルにまとめてくれるから嬉しいです💛

まとめ髪やアホ毛用のアイテムは色々あるけど、

バームタイプはベタついて苦手💦という方でもササっと撫でるだけでまとまって、

長時間キープしてくれます。ベタつかないのがいいですよね🎵

 

実際に使ってみた💎

ちなみに私のアホ毛具合↓

頭頂部がアホ毛で散らかってます💦

どうまとめてもここの部分が朝増さないのが悩みです。。

 

リペアブラシを使ってみる↓

ちょっと収まった??

少しアホ毛が少なくなったように見えます👀

ブラシも大きめサイズで広範囲をカバーしやすかったです。

 

使ってて感じたこと💭

普段後ろで一つにまとめてることが多いのですが、

耳の横の部分から浮いてくる髪もサッと直せたし、

前髪を横に流してるときに、徐々に垂れてくる感じも軽減されました💡

 

がっつりしたクセはおさまらないけど、

まとめ髪の時や、外出先のちょっとしたお直しに活躍してくれそうなアイテムです⭕️

香りもフルーティー&フローラルの香りで、気にならない匂いなのが良かったです🌸

 

サイズ感も一般的なマスカラサイズなので、

バッグやポーチに入れて持ち運びしやすいのも推しポイントです👍

 

ただ、重ね付けには不向きだと感じました。

べたっと感とダマ感が少し出てしまうので💦

あくまでもササっとお直し・セット向けです⚠️

 

普段から髪をまとめることが多い人や、

お出かけや仕事先でサッと直したい人にはオススメしたいアイテムです💚

 

過去に同じくプリュスオーの商品をレビューしてるので良かったら

そちらも読んでみてね💡

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです🎵


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )