cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が来る。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 『秋がちかづく』 camara: minolta AUTOCORD film: Kodak E100 少し寒くなってきた。 秋っていいよね🍁 葉っぱが色づいていく季節。 緑から黄色や赤へ。

抜け毛・ダメージヘア対策に、髪のアンプル!?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 季節の変わり目って、、、 髪の毛抜けるよね? 抜け毛やダメージ、気になるひと多いのでは? そんな人!! 今のうちにケアしとこっ!! 今回オススメしたいのはこれ! ラドール ダーマティカルアクティブアンプル え!? 髪…

仕事を忘れる時間。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 少し仕事を忘れて、旅しました。 好きな場所へ。 今の時期って彼岸花が咲いてて綺麗。 彼岸花ってシルエット綺麗と思います 近くにはちょっと観光地な橋がありました。 時間を決めて放水されるみたいで、 時間になるまで待機…

記憶と記録

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は写真を紹介します✨ 『記憶と記録』 camera: minolta AUTOCORD film: Kodak E100 毎年のように行っている場所。 神社から見えるのは、鬼の洗濯岩。 ーーーそして海。 一年中慌ただしく仕事してるけど、 たまにある旅行…

大好きなダリーフ!ヘアオイルの使用感も良かった!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 私の永遠の課題、、、 髪の広がり!!! みんなも悩んでる、、、よね? 今日は、しっとりまとめてくれるヘアオイルを見つけたからシェアしたいっ Daleaf Better Perfume Hair Essence [Qoo10] 【ヘアオイルコレクション】 パ…

溜まる現像済のフィルム。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 10年以上カメラを趣味にしてると溜まるものがある。 現像済のフィルムネガである。 溜まるというか、これからも増え続けるであろうネガ。 10年もすりゃここまで溜まるのは当然なのか。。 おそらく100本分、、いやその倍はあ…

オードムーゲって知ってる?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و オードムーゲってみなさん聞いたことあるよね? ドラッグストアに行ったら必ずといっていいほど置いてあるこの薬用ローション。 絶対見たことあるでしょ、このパッケージ↓ オードムーゲは50年以上使い続けられているまさにロ…

髪サラサラやん!シャンプーで感動した。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 髪の毛の悩みでよくある、 髪が乾燥しがちで毛先が広がりやすい。。。 まとまらない。 、、、まさに私のこと だけど! 最近使っているシャンプーがあっているのか、 髪の毛が柔らかく、まとまりやすくなりました✨ Daleaf LPT…

フィルムの仕上がり。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を紹介します✨ 『遠い昔』 ーーーーーのような記憶。 camera: minolta AUTOCORD film: Kodak E100 少し色というか仕上がりが粒子粗めな感じになりました。 フィルムの期限も正常。 保管も正常。 なんでだろ。 現像…

日本酒の化粧水って知ってる?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 皆さんは化粧水何使ってますか? このブログでも色々化粧水を紹介してきたのですが、、、 今回はちょっと変わった化粧水の紹介です 菊正宗 うるおう日本酒の化粧水 500ml 日本酒の化粧水、、、だと? すげぇ気になる。 早速…

メガ割第二弾が到着!!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 先日メガ割の第一弾が到着したのですが、、、 第二弾購入分も到着したよ✨ 早速見ていくっ!! 左から COSRX シカクリーミーフォームクレンザー Daleaf パフュームエッセンス イランローズ innisfree ノーセバムミネラルパウ…

MIGUHARAのパックがめっちゃいい!!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 先日メガ割で買ったものを紹介したのですが、 その中でミグハラのパックを初めて使って、、、 使用感めっちゃよかったのでシェアしたいっ メガ割の第一弾の購入品はこちらから↓ cosmeshot.hatenablog.com ミグハラ 3STEP 美…

私。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 鏡を見ると撮りたくなるのさ。 『私』 camera: minolta SRT super film: KodakE100 selfportrait 一生懸命ピント合わせてたら、口なんか半開きになるよね。笑 私がセルフポートレイトを撮る理由って、 自分が好きなわけでは…

メガ割第一弾が到着!!ラドール福袋開封の儀💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و Qoo10メガ割、終了しましたねぇ。 皆さんはどんな商品を買いましたか? 私は6つ購入したのですが、 そのうちのメガ割第一弾で購入したものが到着したので紹介します 以前ブログでメガ割第一弾の購入品を書いたのですが、 そ…

色の違い

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を紹介します✨ 『nontitle』 camera: minolta SRT super film: PROVIA100F クロスプロセス 2つの写真。 同じ構図で、同じカメラ、フィルム。 Q.どうしてこんなに色が違うのか。 A.シャッタースピード 下の写真の方…

もっちり泡で洗う弱酸性洗顔💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و ニベアさんから、素敵な商品をいただいたので紹介します✨ ニベア クリームケア弱酸性泡洗顔 泡で出てくる洗顔料 ニベアの製品は、お馴染みの青缶のクリームやボディソープは使用したことありますが、洗顔は初めて! ワクワク…

そっと

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 自分の思い通りにいかなくて、 自分が嫌いになって、すごく落ち込んじゃった日が最近ありました こんな時みなさんどうしてるんですかね? 『そっと』 camera: minolta SRT super film: VELVIA100F クロスプロセス 多重露光 …

メガ割第二弾購入品💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و Qoo10メガ割、楽しんでる? 前回ブログで第一弾購入品を紹介しました cosmeshot.hatenablog.com まだですね、、、あるんです購入品 今回は第二弾で購入した商品を紹介します✨ 1つ目 [Qoo10] 【ヘアオイルコレクション】 パ…

色の移り変わり

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 9月ですね。 まだ暑い日はあるんですが、朝晩なんかは涼しくて秋が近づいてるなと感じます 夏から秋にかけては個人的に一番好きな時期。 周りの風景が深緑から紅葉の赤や黄色に変わっていく。 キラキラした緑から落ち着いた…