cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ここはどこでしょう。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 写真を撮る人あるあるかもしれませんが、 私は旅行に行ってもその土地に関係ないものだったり、 せっかく観光地廻ってるのに、建物の写真を撮らなかったりします 一緒にいってる人からは、「そんなのどこでも撮れるやん。」…

極潤の薬用スキンコンディショナー使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 肌荒れ、ニキビケアをしたいけど保湿もしっかりしたいよね 肌ラボから出してる極潤シリーズ、皆さん知ってますよね?✨ その中で薬用のスキンコンディショナーがあるんです 肌ラボ 薬用 極潤 スキンコンディショナー 目次 ど…

忙しなく過ぎる

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 12月も中旬、、、。 早すぎん?? 仕事をしてると一日、一週間なんてあっという間に過ぎていきますよね 慌ただしく過ごしているから思うことがあります。 『穏やかな時間』 camera: minolta AUTOCORD film: Kodak E100 忙し…

香りが持続!香水の香りのシャンプー🧴【ジュライミー】

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و シャンプーするならいい香りがいい! 香りが長続きするものがいい! そんな人にオススメなシャンプーを紹介します✨ ジュライミー パフュームシャンプー&トリートメント サンセットフリージア 香りが長続きしつつ、仕上がり…

ドライヤーの熱を味方に!?ヘアマスク使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 髪の毛のダメージケアって永遠のテーマ 特にカラーリングした時のダメージや ヘアアイロンやドライヤーでセットした時の熱ダメージも気になりますよね 今回は、ドライヤーやヘアアイロンの熱を味方にする 少し珍しいヘアマス…

冬の色

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 昼と夜との気温差に完全にやられてます 朝もお布団から抜け出せない、、、、。 『おとしもの』 camera: minolta SRT super film: PROVIA100F クロスプロセス 完全に写したい被写体が白飛びしてる。 白飛びって写真してる方は…

手軽に!しっかり保湿できるスリーピングパック使ってみた💫

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و お風呂上がりにスキンケアして、寝る前にはまた乾燥が気になってるってことありません? 朝起きたら、前の日に保湿したのが無意味な感じにカサカサになってたり、、、 特に冬場は気になる肌乾燥。。 今日は寝る前のスキンケ…

人気のシャンプー🧴プリュスオー使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و シャンプー選び困ってませんか? なかなか自分に合うシャンプーが見つからない そんな矢先、良いシャンプーに出会いました 今日紹介するのがこちら↓ プリュスオー メロウ シャンプー&トリートメント さらツヤタイプ 目次 プ…

期限切れのフィルムで作品を撮る📷

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を載せていく! 目次 被写体としての自転車 期限切れのフィルムについて なんで期限切れを使うの? 期限切れフィルムで失敗した話 被写体としての自転車 思わず写真に撮ってしまうものってあるよね 私はその中の一…

ドクタージー(Dr.G)の日焼け止めの使用感が良かったお話💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 日焼け止め、冬場も使ってますか? 日焼けなんて年中するもの。 紫外線から肌は守りたいですよね 今回はオススメの日焼け止めを紹介します! Dr.G グリーンマイルドアップサンプラス PA ++++ SPF50+ 韓国人気スキンケアブラ…

最近ハマっている食べ物🍴🍷

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 最近ハマっている食べ物がありまして、 今日は2つ紹介したいと思います 目次 ハマっているもの その1!! どんなお酒に合う? ハマっているもの その2!! ハマっているもの その1!! 久世福商店 ゴロっとうまみ チーズ…

椅子を並べてみる。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は作品を載せてみる。 撮ったはいいけど、タイトルを一枚ずつつけるのは難しかった写真。 いずれもカメラはminolta SRT super 現像方法はクロスプロセスです 椅子ってさ、被写体には向いていると思うんです。 もちろん誰…

リニューアルしたちふれの化粧水&乳液使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 皆さん、ちふれって知ってます? いや、知ってるよね スキンケアやコスメを展開しているちふれさん。 今回はリニューアルした保湿化粧水と乳液を使ってみました 今回使ってみたのがこちら↓ 保湿化粧水&保湿乳液 とてもしっ…

久世福商店の”つなつなめんたい”が美味しすぎるんだけど!!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 先日ショッピングモールに行きまして、 ふらっと寄ったお店に気になるもの発見 皆さん、久世福商店って知ってます? そこでね、めっちゃ美味しそうなもの見つけたんです それが、こちら!! 大人のつなつなめんたい 、、、絶…

Qoo10メガ割始まるけど、何買う?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و もうすぐQoo10メガ割が始まるよーーー!! ということで、、、 今回はメガ割で買いたいもの、オススメしたいものをまとめていきます 目次 メガ割って?? 買いたい物【コスメ編】 購入予定品【食品編】 メガ割って?? ショ…

ハリや弾力ケアに!コラーゲンクリームレビュー💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 肌をケアする成分でコラーゲンって絶対耳にするよね。 今日は、コラーゲンクリームをレビューしていきます MIGUHARA(ミグハラ) コラーゲンクリーム オリジン 30ml 目次 そもそも”コラーゲン”って何なの? ミグハラのコラーゲ…

溜まった現像済みのフィルムを整理する🎞

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 以前ブログで、フィルムの現像済ネガが溜まっている、ってお話したのですが。 cosmeshot.hatenablog.com ネガアルバム。というものを買ってみました こちらの記事でも紹介してます。 cosmeshot.hatenablog.com 届いた! それ…

人気のミグハラのデイリーパック使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و デイリーパックって使ってますか? 毎日手軽に使える、デイリーパック 今回は人気のアイテムを試してみました MIGUHARA シャインカーミングデイリーパック なんで人気なの? どんな成分が入ってるの? 実際に使ってみた!! …

アルバムをただただ眺めてみる。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 家には作品を収納しているアルバムが4冊ほどあるのですが、 ちょっと久しぶりに引っ張り出して見てみました。 何も柄のないシンプルなアルバム。 左端に見える2つの金具は取り外しできて、 中身のシートを増やすことができ…

乾燥肌撃退!ミグハラの水分ロックパック使ってみた✨

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و カサカサ乾燥が気になる季節。 保湿しっかりしたいよね 今日は保湿に優れたパックをレビューします ミグハラ 2ステップ アクアバランスマスクパック ↑見て!パケの大きさ! 顔がすっぽり隠れます 笑 このパック、何がいいの…

秋の色

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و やっと涼しくなってきた。 地域によっては、 もう寒いぜ!!って方もいらっしゃるかもですね。 『秋の色』 camera: minolta SRT super film: VELVIA100 クロスプロセス セルフポートレート 秋の色って何色を連想します? 紅…

MIGUHARA(ミグハラ)の福袋がお得すぎ💯✨

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 最近、ミグハラの福袋を購入しまして、 中身がすごいお得だったので紹介します ミグハラって? 実際どんな福袋なの? 実際の福袋の中身は? まとめ ミグハラって? 過去にブログの記事に何回か登場しているのですが、 ミグハ…

敏感肌でも使える!肌に優しい洗顔料💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 最近いい洗顔に出会ってしまって。。。 皆さんにもシェアしたいと思います✨ COSRX ピュアフィット シカクリーミーフォームクレンザー 150ml 以前紹介した美容液と同じスキンケアブランドの洗顔料です。 cosmeshot.hatenablog…

うつろう

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 急に朝と晩が肌寒くなってきた。 自分が小さい頃は、春夏秋冬がちゃんとあって、 夏でも夜は涼しかったり、 徐々に秋への移り変わっていく。 そんな記憶があります 今ってさ、暑いか、寒いかの2択な感じ。 夏が過ぎて秋なん…

人気のビタミンCセラムがすごい!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و シミや肌のトーンアップって、スキンケアの永遠のテーマな気がします 今日は今話題の美容液をレビューします✨ 今回レビューするのはこちら!! COSRX The ビタミンC 23セラム 、、、このセラム凄かった!! The ビタミンC 23…

秋が来る。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 『秋がちかづく』 camara: minolta AUTOCORD film: Kodak E100 少し寒くなってきた。 秋っていいよね🍁 葉っぱが色づいていく季節。 緑から黄色や赤へ。

抜け毛・ダメージヘア対策に、髪のアンプル!?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 季節の変わり目って、、、 髪の毛抜けるよね? 抜け毛やダメージ、気になるひと多いのでは? そんな人!! 今のうちにケアしとこっ!! 今回オススメしたいのはこれ! ラドール ダーマティカルアクティブアンプル え!? 髪…

仕事を忘れる時間。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 少し仕事を忘れて、旅しました。 好きな場所へ。 今の時期って彼岸花が咲いてて綺麗。 彼岸花ってシルエット綺麗と思います 近くにはちょっと観光地な橋がありました。 時間を決めて放水されるみたいで、 時間になるまで待機…

記憶と記録

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 今日は写真を紹介します✨ 『記憶と記録』 camera: minolta AUTOCORD film: Kodak E100 毎年のように行っている場所。 神社から見えるのは、鬼の洗濯岩。 ーーーそして海。 一年中慌ただしく仕事してるけど、 たまにある旅行…

大好きなダリーフ!ヘアオイルの使用感も良かった!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و 私の永遠の課題、、、 髪の広がり!!! みんなも悩んでる、、、よね? 今日は、しっとりまとめてくれるヘアオイルを見つけたからシェアしたいっ Daleaf Better Perfume Hair Essence [Qoo10] 【ヘアオイルコレクション】 パ…