cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

リニューアルしたちふれの化粧水&乳液使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

皆さん、ちふれって知ってます?

いや、知ってるよね💫

スキンケアやコスメを展開しているちふれさん。

 

今回はリニューアルした保湿化粧水と乳液を使ってみました👏

 

今回使ってみたのがこちら↓

保湿化粧水&保湿乳液

とてもしっとりタイプ

🌱目次🌱

 

以前と何が変わったの?

以前と変わらない成分は

水分を蓄えてくれるヒアルロン酸保湿成分

しっかり守ってくれるトレハロース成分

が配合されているのに加えて、

細胞間うるおい成分である”油性エモリエント成分”が配合され、

水分を抱え込んでくれるそうです💡

油性エモリエント成分として、

保湿化粧水には、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/べヘニル/オクチルドデシル)

保湿乳液には、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチドデシル)

が新成分で配合されています。

 

パッケージにも変化あり!

ちふれってシンプルなパッケージがいいですよね💚

パカッと開け閉めできるキャップで使いやすいです⭕️

ちふれには、詰め替え用のパウチタイプもあるのですが、

詰め替えやすいように、本体ボトルの口が大きくなっているそうです👀

今は、化粧水にも詰め替えようを出しているメーカーさんも多いですよね。

詰め替えるときに、こぼれて、、、あーぁ💦ってならないのは嬉しいポイント👏

 

実際の使用感は?

化粧水のテクスチャ↑

とてもしっとりタイプでありながらも、意外とサラッとしたテクスチャでした💡

顔につけてみると、少しペタッとする感じはありますが、保湿力は⭕️

肌を手のひらで包みながらゆっくり浸透させると、

もっちりした感じになりました👏

 

乳液のテクスチャ↑

少量で伸びがよく、保湿もしっかりめです💫

化粧水を使った後に使用したけど、こちらはペタッとする感じがありませんでした💡

 

午前中に使用してみて、しっかり夜までしっとり感が続いているのがいいなと思いました💛

どちらもノンアルコール処方で、肌への刺激が気になる人も比較的安心して使えるかなと思います💭

気になる香りとかもありませんでした。

 

幅広い年代で知られている、ちふれの化粧水。

昼夜問わず使えるのもいいなと思いました。

とてもしっとりタイプ、乾燥が気になるこれからの季節にオススメしたいです🎵

 

少しでも参考になれば嬉しいです💛

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )