cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

ハリや弾力ケアに!コラーゲンクリームレビュー💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

肌をケアする成分でコラーゲンって絶対耳にするよね。

今日は、コラーゲンクリームをレビューしていきます💫

 

MIGUHARA(ミグハラ)

コラーゲンクリーム オリジン

30ml

 

🌱目次🌱

 

そもそも”コラーゲン”って何なの?

スキンケアアイテムに配合されているコラーゲンは、

保湿に優れていて、肌を潤わせ、ハリや弾力のあるものへ導いてくれます。

乾燥している肌って、ダメージを受けやすくなってしまうので

常に肌はしっかり保湿された状態にしておきたい!!

 

ミグハラのコラーゲンクリームは?

肌の保湿・弾力、シワ改善にオススメなクリームだそうです。

主成分にコラーゲン、アデノシン、ヒマワリ種子油が配合されています💡

コラーゲンは上述の通り、保湿・ハリ改善が期待できる成分。

アデノシンはシワ改善が期待できる成分みたいです👀

表情筋の伸縮を防いでくれる成分で、コラーゲン合成を促進する力があるそうです。

 

実際に使ってみる💎

テクスチャはジェルっぽくて、みずみずしい感じです👀

ゆるっとした感じで、するするっと伸びます💡

香りはほとんどなかったです。

 

上の写真で出した量が顔全体でちょうどいい量でした。

目元やほうれい線が気になるので、

顔全体に馴染ませた後に薄く重ね付けしました。

 

ベタつかずしっとり保湿してくれました💎

スキンケアの順番でいうと、

洗顔→ブースター→化粧水→美容液・アンプル→コラーゲンクリーム

かな。

実際私が使用しているのもこの順番で、

夜使用して、朝までもっちり肌でした💚

乾燥が強くなる冬場なんかは、最後にコッテリめのクリームを最後に塗ってもいいかもです💡

 

まとめ

容量は30mlと少ないと感じるかもしれませんが、

1回に使用する量は写真の通りちょっとなので、結構長持ちしそうです⭕️

大体の韓国コスメには開封後の使用期限が記載してあるのですが、

こちらのクリームには記載がなく、、、💦

2-3ヶ月で使い切れたらいいなと思います💭

 

使用感はすごく良くて、もっちり肌になったので、

毎日使って変化を見るのが楽しみ!

 

肌質が変化してくる20代、30代の方には特にオススメしたいアイテムです🎵

 

少しでも参考になれば嬉しいです💛

 

[Qoo10] チューブクリーム集め_コラーゲンクリーム

WWW.QOO10.JP

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )