cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

極潤の薬用スキンコンディショナー使ってみた💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

肌荒れ、ニキビケアをしたいけど保湿もしっかりしたいよね💭

肌ラボから出してる極潤シリーズ、皆さん知ってますよね?✨

その中で薬用のスキンコンディショナーがあるんです💚

f:id:k-nightsan:20221221194416j:image

肌ラボ

薬用 極潤 スキンコンディショナー

 

🌱目次🌱

 

どんな化粧水なの?

緑パッケージが印象的なこの化粧水。

くり返す肌悩みや大人ニキビなどをケアしながら、保湿もできるそうです💎

グリチルリチン酸ジカリウムイプシロン-アミノカプロン酸といった抗炎症有効成分が配合されています⭕️

保湿ケアのハトムギエキス、ドクダミエキスやカミツレエキスも配合されています。

そして保湿といえばヒアルロン酸

ヒアルロン酸は人の体の至る所に存在していて、肌の潤いのカギとなる成分です💡´-

 

実際の使用感は?

f:id:k-nightsan:20221221195509j:image

テクスチャは白っぽくてサラサラ流れるような水っぽい感じでした👀

この白っぽさは、スクワランによるものだそうです💡´-

スクワランは肌がもつ皮脂成分のひとつで、これも健やかな肌には欠かせないものです👍🏻

 

肌につけてみると、スーッとした清涼感がありました🌿‬ 

エタノールやメントールも入ってるみたいで、

エタノールが苦手な方、スースー感が苦手な方は向かないかもです💦

使用感は1回つけたらサッパリして、

2、3回付けるとしっとり保湿されていく感じでした👀

 

こういう使い方もオススメ!

サッパリした化粧水なので、スキンケアの最初の導入化粧水としても使えます💡´-

コットンに含ませて拭き取り化粧水としてもオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

忙しい朝のササッと拭き取りスキンケアに向いているのは嬉しいポイント💚

 

個人的には導入化粧水として使いたいアイテムです💡´-

保湿力を重視している方には、少し物足りないのかなと思います💦

 

種類豊富な極潤シリーズ。

緑の極潤で覚えてね💚

 

少しでも参考になれば嬉しいです🎶

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )