cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

ここはどこでしょう。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

写真を撮る人あるあるかもしれませんが、

私は旅行に行ってもその土地に関係ないものだったり、

せっかく観光地廻ってるのに、建物の写真を撮らなかったりします📷

一緒にいってる人からは、「そんなのどこでも撮れるやん。」なんて言われたり💦

 

で、ここで問題!!

この写真はどこで撮ったものでしょう?↓

モン・サン・ミシェルの前の道

camera: minolta SRT super

film: PRESTO400

 

いや、こんな風景いっぱい候補ある。。。

そうこんな風に旅行にいったとしても、ぱっと見どこなのかわからない風景やものを撮りがちです 笑

上の写真はフランス🇫🇷で撮ったもの。

有名なモン・サン・ミシェルの前の道です。

、、、いや分からんがな。

 

10年くらい前に行ったかな。

素敵な国でした。

朝早く起きちゃったから、

ホテルの窓辺から撮りあそび。

全くフランス感ないっ!!

 

凱旋門エッフェル塔ルーブル美術館

しっかり観光してます。

当時でいうコンデジで建物は撮って

作品だったり、あ、いいなと思った風景はフィルムカメラで。

という使い分けをしてました📷

 

記憶(思い出)・記録・作品

そんな分類が自分の中にあるんだと思います。

 

皆さんもこんな経験ない?

私だけ?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )