cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

これだけで4役あるの!?Melvitaのアイテムをガチ本音レビュー!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

スキンケアのアイテムの一つとして導入美容液・ブースターというものが存在します。

皆さんは使ってますか?

スキンケアの一番最初に使うことで、その後の化粧水や美容液の浸透をよくするなんとも魅力的なものです👀

そんなブースターの役割をもつものが

Melvitaから7/19に新発売されました🎉

 

Melvita
ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター

https://jp.melvita.com/2307-nectar-de-lumiere-aow (←公式商品ページ)

 

🌱目次🌱

 

 

そもそもどんなアイテムなの?

角質ケアケア成分として
✔︎︎︎︎AHA
✔︎︎︎︎PHA


保湿ケア成分として
✔︎︎︎︎アロエベラ
✔︎︎︎︎カメリアオイル
が配合されています💡

保湿だけでなく、角質ケアも同時にできるのいいよね⭕️

 

そしてネクターデルミエールシリーズの主要成分でもある
光る海藻''ルミエールアルガ''を配合。
ルミエールアルガから抽出されたエキスは
ペプチド、糖、ミネラル、ポリフェノールが豊富!
くすみがない透明感のある肌を作るために必要な成分が凝縮されているそうです💡

 

オイルとウォーターの2層タイプで、
皮膚の構造に近い
22%:78%の黄金比らしい✨

 

実際に使ってみた感想

振って顔に直接スプレーするのではなく、
コットンや手のひらにスプレーして馴染ませるそうです。


実際使ってみると、
保湿感は⭕️
でも少しベタつきが気になりました💦
自然と肌に馴染んだけど、個人的にはオイル感が少しつよく感じました。

もうちょっとさっぱり目な使用感が好みかなー。

(参考までに。私の肌質は混合肌です。)

 

香りはフローラルグリーン
ハーブというかグリーン強めな香りです🌿‬
意外と好み別れそうな香り。

 

めっちゃ本音で書いてるけど、

スプレータイプでもコットンや手のひらに一度出すなら、

ポンプ式や化粧水ボトルみたいな感じでも良かったのでは?というのが本音。

 

数回使ってもなかなかベタつきに慣れなかったので、
成分はいいんだろうけど、個人的には、、、うーんって感じです🌀

 

もしこれから使う方の参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )