cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

肌悩みに合わせて使うパック💎RISMを使ってみた。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

最近毛穴の開きが気になってきました🌀

皆さんの肌悩みは何ですか?

 

今日は肌悩み別に種類があるパックを見つけたのでレビューします💎

🌱目次🌱

 

 

RISM

プロテオグリカン&アロエ


 

 

プロテオグリカン&アロエ、何にいいの?

ズバリ、保湿。

このパックには保湿成分として

✔️プロテオグリカン

✔️アロエベラ葉エキス

✔️ポリクオタニウム-51

が配合されています💡

 

ビタミンEも配合で、肌荒れを防いで滑らかな肌へ導いてくれます⭕️

 

✔️シリコーン

✔️エタノール

✔️鉱物油

✔️合成着色料

が不使用で肌にも安心な設計です。

 

実際に使ってみた(保湿ver.)

シートを手に取ってみると

美容液はしっかり含んでいますが、

少し手触りが硬めな印象です💦

 

このRISMのデイリーケアパックは、

ピッタリ肌に密着する100%植物性シートを採用しているとのこと。

 

実際に貼るとこんな感じ↓

貼った直後はいいのだけど、

時間経過とともに端の方が浮いてきて剥がれやすくなる点が気になりました。

もうちょっと鼻まわりもカバーしてほしい。

デイリーケア向けだから仕方ないのかなぁ💭

 

シートを外した後の保湿感は

肌がしっかり潤っていて、もっちりとしていたので満足です⭕️

肌へのピリつきもなくて嬉しいです。

 

もう一種類使ってみました↓

RISM

ビタミンC&ピーチ

 

ビタミンC&ピーチ、特徴は?

肌引き締め、毛穴目立ちが気になる人向けのパック。

まさに私向け。

 

肌引き締め成分として

✔️モモ葉エキス

✔️ビタミンA(パルミチン酸レチノール)

が配合されています💡

 

上で紹介した保湿ver.のパック同様

エタノールシリコーン、鉱物油、合成着色料が不使用です。

 

実際に使ってみた。(毛穴肌ver.)

シートも液含みも大差なし。

香りについては、フレッシュなピーチの香り🍑

 

やっぱり気になるシートの浮き方。

 

レチノールが配合されていますが、

ピリピリとした刺激もなく安心しました⭕️

 

最初使ってみた時、肌の変化として正直この2種類の違いが分からなかったのです。

まぁデイリーパックだからかなーって。

5枚続けて使ったみた現在、

うーん、、、やっぱり分からん 笑

と言った感じで効果、肌変化はあまり感じられませんでした💦

 

ただ、もちっとした肌に仕上がったのだけは嬉しいポイントです✨

 

少し辛口なレビューでしたが、参考になれば嬉しいです💚

このRISMのパックはまだまだ種類もあって、

デイリーケア用だけでなくディープケア用もあるので参考にしてみてください。


 

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )