cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

最近ハマっている食べ物🍴🍷

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

最近ハマっている食べ物がありまして、

今日は2つ紹介したいと思います🍴💛

 

🌱目次🌱

 

ハマっているもの その1!!

久世福商店

ゴロっとうまみ

チーズのオイル漬

味噌&ハーブ

 

以前ブログにした”大人のつなつなめんたい

と同じお店で買いました💫

 

cosmeshot.hatenablog.com


 

こちらのチーズのオイル漬けは

お酒好きな人にはオススメしたいおつまみです💚

中身はこんな感じ↑

チーズがオリーブオイル、味噌、唐辛子、ニンニク、ローズマリーの葉と一緒に漬けてあります🎵

肝心の味は、、、

意外にもチーズの食感がしっかりめ。

味噌の味や唐辛子のピリッとした中に

ニンニク、オリーブオイル、ローズマリーの風味がふわっとします💚

\めっちゃお酒に合うやん/

チーズ好きとお酒好きさんにはちょっと集合かけたい 笑

 

どんなお酒に合う?

商品のパッケージ裏には赤ワインに合うと書かれていましたが、

私はハイボールにも合うと思う。

ハイボールは濃いめで 笑

おつまみのオイルっぽさをハイボールの炭酸でシュワっとさっぱりする感じです。

日本酒や焼酎といったものより

ワインやウイスキーの洋風なお酒に合いそうです。

 

ハマっているもの その2!!

素焼きミックスナッツ

 

ミックスナッツ食べてる!って方は多いと思います💭

ナッツ類って抗酸化作用のあるビタミンEやオレイン酸を豊富に含んでますよね💡

血液中のLDLコレステロールを低下させることも期待されています✨

 

アーモンドとクルミカシューナッツマカダミアナッツが入ってます。

アーモンドとクルミは香ばしくて、

カシューナッツ、マカダミアはほんのり甘い。

絶妙なバランスがクセになります🎵

塩とかで味付けされていなくても、ナッツ本来の味がしっかりしてて美味しいです💯

 

最初は健康を意識して食べ始めたナッツ。

今ではストックないと落ち着かない 笑

おやつやおつまみ感覚でポリポリ食べちゃいます。

 

[Qoo10] 完全無添加 (4種+1種)のミックスナッ

WWW.QOO10.JP

我が家で買っているのが上の写真のものなのですが、

これ、780gという大容量❗️

保存方法はというと

ジップロックに小分けして、

湿気ないように冷蔵庫に入れてます💡

 

ちなみにこちらはQoo10で買っているのですが

スーパーで買うよりお得です💰

スーパーで売ってるミックスナッツってマカダミアナッツ入ってるものって

あんまり見かけない気がする、、、🤔

 

よかったら一度は試して欲しい食品です💚

特にお酒好きの皆さんは 笑

 

少しでも参考になれば嬉しいです✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )