cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

乾燥肌撃退!ミグハラの水分ロックパック使ってみた✨

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

カサカサ乾燥が気になる季節。

保湿しっかりしたいよね💫

 

今日は保湿に優れたパックをレビューします🎵

 

ミグハラ

2ステップ アクアバランスマスクパック

 

↑見て!パケの大きさ!

顔がすっぽり隠れます 笑

 

このパック、何がいいの?

特筆すべきは、なんと言っても2stepタイプのパックであること。

保湿に保湿を重ねたアイテムです💡

水分ロック”と呼ばれるのも納得。

1ステップ目にアンプルを塗って、それからパックをします。

このパックには

✅水分補給

✅鎮静ケア

✅肌のバリア機能

✅油分・水分バランス調節

の役割があって、保湿しながら肌の調子を整えてくれるスグレモノ✨

 

実際に使ってみた!

まず1ステップ目のアンプルを出してみます👀

たっぷりのアクアバランスアンプルが入っていました⭕️

とろっとしたテクスチャでしたが、みずみずしく、肌にすっと馴染んでくれました👏

香りはほぼありません。

 

このアンプルには”復活草”(砂漠環境下で生きている植物)🌿に含まれる

グリセリルグルコシドが配合されていて、保湿力に優れています。

チャ葉エキスも配合で、ダメージを受けた肌に栄養を補給し、

生き生きとした肌へと導いてくれます✨

もちろん肌に欠かせないヒアルロン酸も配合されていて、

肌弾力向上・肌バリア向上に一役かってくれます。

 

アンプルを馴染ませたら2ステップ目!

シートにも美容液がたっぷりでした💯✨

 

顔に貼ってみた。

鼻周り・口元のサイズがちょうど良くて、密着力も抜群です👏

貼っている途中で美容液が垂れたり、シートが浮いてくることもありませんでした。

 

密着力の秘密はシートにあり!!

シートは滑らかな質感で、ざらざらした触り心地が一切なかったです👀

肌に刺激を与えないように工夫されているのを感じました。

ブライトセルシートというものを使っていて、

コットンシートより美容液の含みもよく、時間が経っても乾燥しにくいそうです💫

さらに、シートには微細な穴があいていて成分を効果的に補給してくれるそうです。

 

まとめ

使用後は肌がひんやり。

しっかり保湿されているのがわかりました⭕️

時間が経ってシートを外した後も、

シートに美容液が結構残っていたので、美容液の含みが抜群なのを実感しました👏

肌乾燥が気になるこの時期に、スペシャルケアで取り入れるといいかなと思います。

 

過去にこのミグハラパックシリーズの美白ケアのパックも紹介しているので、

よかったら読んでみてください🎵

cosmeshot.hatenablog.com

 

少しでも参考になれば嬉しいです💛

[Qoo10] Whitening 水分 弾力 マスクパ

WWW.QOO10.JP

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )