cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

遠い昔

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は作品を紹介します📷✨

 

『遠い昔』

 

-----そんな記憶。

 

camera: minolta AUTOCORD

film: Kodak E100

 

 

数年前に宮崎に行った際に撮った写真。

青島。

鬼の洗濯岩が有名で、浜辺のすぐそばに鳥居がある結構有名なスポット。

 

写真にはあんまり人は写ってないですが、

めっちゃ人多かった記憶。

 

フィルムの具合なのか、露光の仕方がゆえなのか

少し粒子が粗っぽい感じがするこの写真。

 

写りもほわんとしてるし、

どこか遠い昔の記憶を覗いてるみたいな雰囲気の写真になりました。

 

現像上がった時は、ん?と思いましたが、

これはこれで柔らかい空気感で好きです。

 

なんでこんな写りになったんだろう。

いまだに原因がわからずです🌀

ちょっとハイキーで撮ったからかな。

 

クラシックカメラ+フィルムで撮影していると

何でこんな写りになるの?っていう写真がちらほらあります 笑

クロス現像した時なんて尚更。

それが面白いところでもあり、もどかしいところでもあり。。

 

一番びっくりしたのは

20年以上使用期限が切れたフィルムを使って

現像してみると赤い砂嵐のような写りだったこと。

そりゃそうか、こんなに使用期限切れてるもんなって 笑

ギリギリ何を撮っているのか読み取れるくらいの仕上がりでした💦

 

皆さんもこんな経験ありますか?

 

フィルムって面白いよね💡

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )