cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

写真にハマっていった経緯📷 後編

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、先日ブログの続きを書きたいと思います📷

写真にハマった経緯。。

 

↓よかったら先にこの記事を読んでください💚

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

クロスプロセスを知った話の続き。

 

一度クロス現像をしたら、

じゃあ違うフィルムで現像したらどんな色になるんだろう、、、。

という単なる興味が湧いてきます。

 

調べてみれば、赤に変わったりノスタルジーになったり色々。

そりゃ一通り試したくなるわけです 笑

 

色の違いに感動したり、惨劇的な色でビックリしたり。

 

フィルムの沼にハマっていくわけです。

 

私がメインで使っているカメラは

minolta SRT superminolta AUTOCORDなのですが、

いわゆるクラシックカメラというものに分類されます💡

 

そして多重露光という技法を始めます。

多重露光って像を重ねるという漠然としたイメージしかなかったのですが、

やってみると、光の取り入れ方や像の重ね方、多重映えする被写体とか自分なりに考えるのです🌱

 

最初は見様見真似。

多分これが私の初の多重露光写真📷✨

 

仕上がりを見て感動した記憶。

それから多重ばかりするわけです。自分単純すぎ💦

 

しばらくすると、今までやってきたものを組み合わせるとどんな写真が生まれるのかという疑問が👀

 

フィルム無駄にする覚悟で試してみます。

なんかいい感じじゃね?って思いました😊

 

撮り続けて今に至るのですが、最近は原点回帰みたいな写真を撮ることも多くなりました。

いたってシンプルに。

最初の頃はこんな写真ばかりだったなー。って。

 

少し前の自分を思い出しながら撮ってます📷

 

皆さんは、以前撮っていた写真と今。

比べて違うものはありますか?

 

初の前編・後編に分けて書いてみました✏️

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )