cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

現像待ちの感情

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

先日ひっさしぶりにフィルムを現像に出しました。

35mmネガとポジフィルムブローニー🎞

今ではネットで現像を注文して、

フィルムを郵送するっていう方法も多くなっていますよね💡

そしてスキャンしてデータをもらうという感じ。

 

ネガの現像は結構多くの店で取り扱っているのですが、

ポジフィルムとなるとちょっと取り扱う店が少ないんですよね💦

近場で現像頼むとどうしても外注になってしまいます。。

 

ちなみにネガフィルム、ポジフィルムの説明は過去にブログでしてるので

よかったら読んでみてください↓

 

cosmeshot.hatenablog.com

今ではポジフィルムを使う人って少ないんですかね?💭

(高いしね。。)

 

で、現像に出して3日ほど経つのですが、

まだ仕上がらないわけです🌀

外注となると10日はかかることを覚悟してます💧

 

こうやって仕上がりを待っている時間も

ワクワクドキドキです。

これがフィルムのいいところでもあります💫

仕上がりの質感はともかく、自分の撮影した写真の仕上がりを想像するのもいいものです💡

 

どんなふうに撮れてるかな。

 

『もっと夢を見させてよ。』

 

camera: minolta SRT super

film: PROVIA400X

クロスプロセス

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )

 

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

cosmeshot.hatenablog.com

↑フィルム系の記事まとめてみた。