cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

【フィルム】星降る夕間暮れ

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、前記事でお話しした

クロスプロセス現像した写真の中から

1つ作品を紹介します💚

 

クロスプロセスってなんぞや。。って方は

こちらを参照していただけると嬉しいです💡

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

 

 

f:id:k-nightsan:20220214134952j:plain

『星降る夕間暮れ」

camera: minolta AUTOCORD

film: PROVIA400X

クロスプロセス

多重露光

 

こちらのPROVIA400Xというフィルムは

クロス現像をすると、

少し粒子が粗っぽくなり、ノスタルジックな雰囲気に変化します✨

 

個人的にはこのPROVIA400Xで撮影した作品が一番多いです😊

それほどこのフィルム大好きでした。

 

今では生産終了になってしまいましたが🥲

 

普通にポジフィルムとして現像しても

色が綺麗に出てくれて(特に緑色が綺麗)

クロス現像してもノスタルジーな雰囲気で

まさに万能!私好み!だったので

生産終了になった時はちょっとショックでした💦

 

 

でも、生産復活したフィルムもあるので

また作品紹介していきますね👍

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💚

 

 

ではまたー♪(´ε` )