cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

フィルムを現像に出したのさ。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

過去記事で軍艦島に行ってきたよって行ったと思うけど、

この記事ね。

よかったら読んでみてください。

cosmeshot.hatenablog.com

 

そのときに撮ったフィルムをやっと現像に出しました 笑

いや、行ったの4月やん。

 

フィルムで撮るとまた一味違う気がする。

 

もともと廃墟写真や古い建物が好きで、

そんな中、一度は行ってみたかった軍艦島端島

 

遠くに見えただけでもテンション上がった。

船の上から。

 

近づいてきた。

上陸するのは天候、波の高さなどが影響するらしい。

 

運よく上陸できた。

ツアーのガイドさんが説明してくださる端島が炭鉱の街としての全盛期の様子を聞きながら、建物をみて回る。

 

写真集でしか見れなかったものが今、目の前にある。

そんな事実に感動したりして。

目の前に佇む雰囲気に圧倒され、同時に儚さや、美しさまで感じる。

 

もしこの場に自分一人だったら、、

なんて考えて  笑

廃墟好きや軍艦島好きにしか分からん感覚なのかも。

 

古い建造物を、古いカメラで写してみる。

そんな行動さえ嬉しく思う。

 

今回のブログで載せた写真は全て

minolta SRT super

というフィルムカメラで撮影。私の人生相棒カメラ。

フィルムは

FUJIFILM SUPERIA400

 

この日が宝物。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )