cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

コスメデコルテのリキッドファンデーション💎ゼンウェアフルイドレビュー💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

ファンデーション、何使ってる?

リキッドタイプ、クッションファンデ、パウダータイプ。。。

色々ありますが、

今回はお試しさせていただく機会がありまして、

それが、、すんごい良かったんです💛

 

ぜひ共有させてください🙌

 

コスメデコルテ

ゼン ウェア フルイド

C24

SPF25

PA ++

 

日焼け止めの効果も期待できる

リキッドタイプのファンデーションです💡

 

🌱目次🌱

 

ゼンウェアフルイドってどういうファンデーション?

このゼンウェアフルイドは、

「Draw with breath-呼吸で描く-」というキャッチコピーがあり、

”禅”の教えに着想を得たコスメだそうです。

和墨からインスパイアされた”墨テクノロジー”が採用されていて、

するするとしたファンデーションの伸びを体感することができます。

また、汗や皮脂、こすれ、高温多湿に強いファンデーションで、

一日つけていても化粧が崩れにくい設計⭕️

 

”墨テクノロジー”ってなんぞ?

墨のように滑らかに伸びて、薄づきでも高いカバー力。

粉体ひとつひとつを均一に分散する新処方を採用していて、

ムラやシミ、赤みをカバーしつつも、

ファンデーションにありがちな粉感や負担を感じさせない軽やかな使用感になっているそうです💡

 

今までは18色のカラー展開でしたが、

今年の3月16日から新たに22色が追加されて

カラーバリエーションなんと全40色!!

様々な肌トーンに対応できるファンデーションです⭕️

 

実際に使ってみた!

フタを開けるとポンプタイプでした。

ポンプタイプって手も汚れにくくて、使いやすいかつ衛生的で個人的に好み。

中身が混ざるようによく振って使います。

手に出してみると、サラッとしたテクスチャでした。

手の甲に垂らして傾けると液が垂れてくるようなサラサラ具合でした👀

上で書いたような”墨テクノロジー”をなんかすでに感じる。

 

ここで私の肌を晒しておこう↓

頬の毛穴や薄いシミ、そして鼻周りの赤みが悩みの私の肌。

これね、なかなか隠すの手強いんですよ💦

ファンデ塗ってもヨレたりして、すぐにアラが見えちゃうのが気になってました。

 

頬につけてみる↓

今回の色番はC24。

こうやって頬に乗せた感じは若干明るめに感じました。

 

↑指で伸ばして、パフで馴染ませてみました。

 

、、、すごくない?

 

めっちゃ滑らかな仕上がりに感動しました💯✨

そしてナチュラル!!

 

まるで、何もつけてないような感じで、素肌から綺麗なんです!みたいに演出してくれる素敵なファンデーションでした💚

気になってた毛穴も赤みもカバーしてくれてる。嬉しい。。

 

程よくツヤ感を残しながらも、セミマットな仕上がりでなんとも私好みでした。

むしろこの仕上がり嫌いな人いないのでは?と思うくらい。

 

長時間つけてみた感想

ファンデーションって長時間つけていると、

摩擦や皮脂などによってどうしてもヨレたりするのが気になってたんですけど、

今まで使ってきたファンデーションと比較してみて、

ヨレが全くない、というわけではないけど少なかったです。

特に鼻周りでヨレにくさを実感しました。

朝メイクして、今まではお昼には鼻周りが皮脂でヨレたりしてたんですが、

このゼンウェアフルイドはお昼になってもヨレが気にならなくて嬉しかったです💛

 

とにかく軽いつけ心地で、

ほんとにファンデ塗ってる?って思うくらい。

 

正直使う前は

本当に崩れにくいの?

ちゃんとカバーできるの?とか疑ってました💦

 

でもこんなに素敵なファンデーションと出会えて嬉しかったです💚

 

こういう使い方もできる!

このファンデーション、シェーディングにもなるらしい。。

自分の肌トーンより3トーン明度が濃い色を選んでシェーディングに使うのだそう👀

40色というカラーバリエーションの豊富さだからできる使い方だなと思いました💭

 

ぜひ一度試してみて欲しい優秀アイテムです💎

 

少しでも参考になれば嬉しいです✨

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【国内正規品】コスメデコルテ ゼン ウェア フルイド 30mL 20色
価格:6,120円(税込、送料別) (2023/4/7時点)


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コスメデコルテ ゼン ウェア フルイド C24【国内正規品】
価格:6,190円(税込、送料別) (2023/4/7時点)


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )