cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

ベースメイクがこれひとつで叶っちゃうアイテムが素敵。米肌CCクリーム💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

ベースメイクどうしてますか?

化粧水、美容液、日焼け止め、プライマー。。。

毎日のメイクでベースメイクって結構時間かかっちゃいますよね💦

 

そんな人(私を含む)に朗報🎉

コーセーさんから出てるCCクリームが優秀でした💎

 

米肌

肌潤マルチCCクリーム

01ベージュ

SPF50+

PA ++++

 

🌱目次🌱

 

マルチCCクリームって何?

このCCクリームで

✔️美容液

✔️クリーム

✔️日焼け止め

✔️化粧下地

✔️コンシーラー

✔️ファンデーション

✔️フェイスパウダー

✔️マスクプルーフ

✔️大気汚染物質カット

✔️ブルーライトカット

の10役。

、、、、万能すぎん?

 

米肌の名前にもあるように

お米と発酵の力が凝縮したライスパワーNo.7を配合したアイテムだそうです🌾

 

ライスパワーNo.7や米ぬか発酵エキス

ハトムギ発酵液など9種の保湿成分が配合されています💡

 

毛穴や色むらを補正するスキンコントロールパウダーと

皮脂テカリを抑え、化粧もちをよくするサラサラキープパウダーを配合していて、皮脂崩れや乾燥によるヨレを防いでくれるそうです。

 

実際に使用してみた。

キャップを開けると、ポンプタイプでした👀

全顔で1プッシュが目安量だそうです。

 

サラッとしていて、伸びがよかったです⭕️

塗り広げると

ツヤっとした仕上がりというよりはマット系の仕上がり。

色ムラがカバーできるのは嬉しいです🙌

 

ナチュラル仕上がりなので厚塗り感もなく、

サラッとした仕上がりが長持ちしました。

 

ただ、時間がたつと小鼻周りのヨレ感が多少気になりました💦

色味は今回はベージュだったけど、少し黄色みが強かったので、

00のライトベージュでもいいかなと思いました。

 

こんな人にオススメ!

特に朝時間がなくてできるだけ簡単にベースを完成させたい方。

UVカット効果のあるベースメイクアイテムを模索している方。

ブルーライトの刺激が気になる方。

 

一本持っておけば時間がない時や塗り直しの手間を省きたい時に活躍しそうだなと思いました✨

 

少しでも参考になれば嬉しいです💛

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )