cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

レブロンのリキッドファンデが夏にも活躍しそう💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今の時期って湿気も多いし、汗かくし。

メイク崩れが気になる季節🌀

 

今回は、つけたての仕上がりが長く続く、キープ力高めのファンデーションをレビューします💎

 

レブロン

カラーステイロングウェアメイクアップ

(普通肌・混合肌用)

150 バフ

180 サンドベージュ

 

🌱目次🌱

 

カラーステイロングウェア特徴は?

今回は普通肌・混合肌用を使ってみました。

私が混合肌なので。

 

SPF15

PA++ 

と、紫外線ケアもできます💡

 

こちらのタイプには”ビタミンE誘導体”が従来品の4倍配合されていて、

メイクしながらなめらかな肌へと整えてくれます。

 

オイルフリー処方で、仕上がりがテカリにくいのも特徴です⭕️

 

ちなみに、乾燥肌用のものもあるのですが、

乾燥肌タイプには保湿成分である”ヒアルロン酸”が配合されているそうです。

 

自分の肌タイプに合わせて選べるのは嬉しい💛

 

実際に使ってみた

2色とも手に出してみると、

150 バフは白いし、

180 サンドベージュは暗めな印象。

この段階では、おっと、、大丈夫か??って思ってました 笑

 

指ですっと撫でただけで結構伸びてくれて、

厚塗りしなくて良さそうです⭕️

 

上で書いた色についてですが、

伸ばしてパフで馴染ませるとビックリするくらい肌馴染みが良かったです✨

仕上がりは程よくツヤ感を残したセミマット。

変に色浮きすることもありませんでした。

 

今回使っているのがバフが明るめなので、

2色使って陰影をつけるのもアリかなと思いました💚

 

するするっと馴染んで、ベタつきが少ないのも嬉しい!

匂いはオイルフリーの割にはなんかオイルっぽいというか、

ザ・リキッドファンデな匂いが少ししました。

手に出した時だけで、顔に塗ってしまえば気にならなかったです。

 

肝心なキープ具合ですが、

私が今まで使ってきたファンデの中でも上位に入るキープ力⭕️

結構普段から汗っかきなのですが、

鼻周りとか口元のヨレが少なかったです🙌

 

薄づきでありながらカバー力あるし、

汗かきやすい季節にも活躍しそうです。

 

少しでも参考になれば嬉しいです✨


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )