cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

キャンメイクの新作の日焼け止めとパウダーが優秀💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

コスメ好きさんなら”CANMAKE”のアイテム1つは絶対使ったことあるよね?

というくらい人気コスメブランドのキャンメイクさんから今月下旬に新しいアイテムが発売されるそうで🎉

先にお試しさせていただきました💛感謝!!

2アイテムあるので順にみていきます👀

 https://www.canmake.com/

キャンメイク公式HP)

 

🌱目次🌱

 

 

マーメイドスキンジェルUV

C02 サニーイエロー

SPF50+

PA ++++

 

マーメイドスキンジェルUVの商品特徴は?

SPF50+、PA ++++と国内最強レベルのUVカット率でありながら、

洗顔料や石鹸でオフできる優秀アイテム✨

既存でマーメイドスキンジェルUVは出てて人気だったのですが、

今回は新色でサニーイエローが発売です🌞

サニーイエローの役割は色ムラ・くすみをカバーするということ。

製品の抗酸化成分として”ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)”が配合されています。

メイク前の下地としてももちろん、

洗顔の後にこれ1本でスキンケア・UVケアまでできちゃいます!

よくよく考えればかなりの時短アイテムなのでは?🎵

 

実際に使ってみた💎

めっちゃ伸びが良くて感動しました💯

 

ジェルタイプの日焼け止めってたくさん種類があるけど、

このマーメイドスキンジェルUVはかなりのみずみずしさ💎

水分感たっぷりで乾燥知らずの日焼け止めでした⭕️

 

つけ心地も軽いので、日焼け止め特有のベタつきや”塗ってる感”もありませんでした。

後からつけるファンデーションとの相性も気にしないで良さそうです!

 

つやのある仕上がりで満足💚

そしてベタつかない⭕️

 

手に出した時に思ったより色が黄色だったので、

逆に色ムラができちゃいそうで心配だったのですが、

そんな心配無駄だった 笑

綺麗に肌色補正して若干トーンアップ効果を感じました。

 

顔だけでなく、全身に使えるのも嬉しいポイントです✨

 

次のアイテムはこちら↓

薬用シークレットビューティーパウダー

 

薬用シークレットビューティパウダーの特徴は?

既存であったシークレットビューティーパウダーの良さはそのままに、

医薬部外品の薬用ラインが出ました🎉

シークレットビューティーパウダーは

メイクしたくないけど肌は綺麗に見せたいって時

メイクできないけど美肌でいたいという時に活躍するアイテム。

24時間いつでも使用OKです🌞🌙

 

例えば、、、

日中のちょっとコンビニまでーみたいな外出や

夜スキンケア後のベタつき解消

などすっぴん肌を1ランクUPしてくれるアイテムです💡

 

そして今回発売されるのが”薬用(医薬部外品)”ラインで、

有効成分としてイソプロピルメチルフェノールが配合されています。

💡イソプロピルメチルフェノールって?

殺菌作用があって、ニキビの原因となるアクネ菌を抑制したり

雑菌の繁殖を抑えたりと、薬用のアイテムに使用さてていることが多い成分です。

 

このスキンケアパウダーは

✔️無香料

✔️無鉱物油

✔️無エタノール

✔️無タール系色素

✔️紫外線吸収剤フリー

5つのフリー処方が採用されています✨

 

実際に使ってみた💎

手のひらにすっぽり収まるくらいのコンパクトなサイズ感。

バッグやポーチの中に入れてても邪魔にならない嬉しいサイズです💚

 

上で書いたマーメイドスキンジェルの時の手と比較してみて欲しいのですが、

塗ってみると、ふわっとソフトフォーカスがかかったような仕上がりで、

あたかも”もとからこんなに綺麗な肌ですよー。”といった感じのナチュラル仕上がりです✨

日中ならTゾーンのベタつきやテカリもカバーしてくれそうです。

サラッと仕上がるし、単品使用なら水洗顔でオフできるのが推しポイント⭕️

 

今回2つのアイテムを紹介しましたが、

使って数日経った今、早くも私の中で大活躍してくれてます!!

ぜひ一度試してみて欲しいアイテムです!

 

少しでも参考になれば嬉しいです💛

今回紹介したアイテムの既存商品です↓

こちらもチェックしてみてね。


 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )