cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

ダメージを受けた肌に。肌をバリアする!?クリーム

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

紫外線気になるよねー💦

肌のキメも気になるよねー💦

保湿のもしたいなー。。

 

そんないろんな悩みないですか??

私は悩みありすぎるほど。。、😭

 

そんな悩みを持つ方に!!

 

今日は、ダメージを受けた肌にオススメなクリームを紹介します💎

 

BIO HEAL BOH

PANTHENOL Cica Barrier Cream

 

以前記事にした、リフティングアンプルと同じブランドさんです💡

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

早速中身を見ていきます👀

 

硬めでしっかりとしたテクスチャでした💡

 

少量とって、少し手のひらで温めてから伸ばしていくと

伸びやすいです。

薄く、均一に塗り広げることができます⭕️

 

塗ると、もちもちしっとり肌💎

クリームタイプでも、ベタベタ感が少ないです💯✨

 

香りはほぼありません。

香りついてるのが苦手💧っていう方にはオススメです✨

 

このクリームの特徴は

パンテノールが5%シカコンプレックスが60%

配合されているところ。

 

パンテノールってなんなの?

 

簡単にいえば、肌荒れ防止の手助けをしてくれる成分です💡

肌を細胞から活性化させて、肌をかゆくなりにくくしたりする特徴があります。

今ではかゆみ止めなどにも配合されている成分なんだとか。

 

また、ビタミンB5に変わって肌バリアを強化してくれたり、

肌の過剰な油分分泌をコントロールしてくれます⭕️

 

このクリームは低刺激なので、敏感肌の方でも使えそう👍

私も使い続けていますが、

赤みが出たりヒリヒリしたりすることはないです⭕️

 

シカ成分配合で肌の赤みや鎮静にも効果が期待できそうです。

 

クリームって保湿効果もいいので、

基本的には夜の使用がオススメです🌙

 

お風呂上がりに化粧水、美容液、このクリームの順番でつけたら

前つけた化粧水や美容液の蓋がわりにもなってよさそうですね😊🎵

↑実際に私がつけている順番です。

 

ベタベタ感も気にならないから、

季節問わず使えてオススメです💚

 

少しでも参考になれば嬉しいです🎵

 【BIOHEAL BOH】パンテノールシカベリアークリーム 100ml PANT...

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )