cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

モノクロ写真📷

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、私の作品の中から

モノクロの作品を紹介します💛

 

 

f:id:k-nightsan:20220208205318j:plain

『光と影』

film: PRESTO400

camera: minolta SRT super

 

これ、何を写してると思いますか?

 

 

この写真、

階段を写したものなんです。

 

そして、暗室にて現像から写真にするまで

自分で行っています。

あの、昔のドラマとかで見るような

赤いランプの部屋で作業しました💡

 

暗室での手焼きって

自分好みにコントラストを変えたり

パキッとした雰囲気のものから

やわらかい雰囲気のものまで

意外と自由に変えられるんです✨

 

それが、一番の魅力かなと思います💚

 

これが楽しくて楽しくて、、、✨

一時期がっつり暗室にこもってた時もありました 笑

 

 

白と黒だけの写真。

言葉で言えばすごくシンプルに聞こえるかも知れませんが、

一番撮ったその人の個性を出せるツールでもあると考えています٩( 'ω' )و

 

表現したいもの、感情に合わせて

モノクロで、、カラーで、、

なんて表現できるのも素敵ですよね💚

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

ではまたー♪(´ε` )