cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

お気に入り3枚。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

 

今日は作品を紹介します📷✨

 

ポラロイドでの作品。

 

 

cosmeshot.hatenablog.com

使っているカメラです↑

ポラロイドといえば、このカメラ!!代表的存在🎵

 

ポラロイドってどこかノスタルジーな雰囲気になりますよね。

それが故に、夕暮れ時での相性がバツグンです💯✨

 

真四角の中におさまる身近な風景。。。

よく知っている景色でも特別なものに変わります😊

 

ポラロイドのフィルムって少ない枚数でも値段がお高めという話を以前しました💡

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

他にも少し難点があって💦

、、、撮った後のフィルムって感光しやすいんです。

 

感光しやすいってどういうこと?

 

フィルムってシャッターを押してレンズから光を取り入れて

フィルムに像が焼き付くんですけど、

ポラロイドのフィルムもシャッター押した後に

フィルムがびろーって出てくるじゃないですか、

この瞬間はまだ像は浮かび上がって来てなくて

徐々に出てくるんですよね。

まだ光をフィルムが感じやすいんです💡

 

この時が感光しやすくて💦

フィルム出てきて、もたもたしてると光を吸収して

しろく写っちゃいます。。

なので、サッと暗いケースに入れるんですよね。

 

高いフィルムかつ、撮るとき意外と大変。

 

無駄にできない感がすごいです 笑

---でもそれだけ特別。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )