cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

デイリー使いでもOK!ゴールド系メイク💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、少しメイクをしてみました😊

紹介します💛

 

 

まずは仕上がりから。。

 

ラメを多めに使ってみました💡

 

ゴールド系のラメを中心に、でも派手すぎずナチュラルに🌿

 

 

使ったのはこちらのアイパレット↓

 

cosmeshot.hatenablog.com

CLIOのプロアイパレットシリーズの一つです⭕️

 

このアイパレット、捨て色がなくてナチュラルメイクから

ガッツリ目のメイクまで出来ちゃいます✨

 

 

今回のメイクで使う色は4色です🌟

 

まず、1のカラーアイホール全体に広げます。

このカラー、肌馴染みがよくて目元の印象が少し明るくなるので大好きです💚

 

次に2の細かいラメ1と同じ範囲に重ねます。

キラキラでも上品なラメです🎵

 

3のカラー二重幅に少し濃く入れて、指でぼかしていきます。

ついでに同じカラーを下まぶた目尻側1/4くらいに細くのせてます💡

このカラーは締め色にぴったり!!

 

 

最後に4のザクザクラメを、まぶたの中央より外側にちょんちょんと乗せます。

まぶたの中央より外側に乗せるのは、全体に乗せてしまうと瞼が強調されすぎて変に浮いて見えるし、腫れぼったく見えてしまうからです。。。

 

⚠️乗せすぎ注意です⚠️

乗せすぎると、ラメが崩れてきて目に入ったりすることがあります💦

 

アイラインは過去に紹介した同じくCLIOのアイライナーを使っています💡

このアイライナーは落ちにくく、よれにくくオススメです💚

 

cosmeshot.hatenablog.com

このメイクでは、目尻1/3くらいに引いてます。

 

以前もこのアイパレットを使ってメイクをしました。

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

同じアイパレットでも、使うカラーを変えるだけで印象が違うのが面白いですよね✨

特にこのパレットはブラウン系のカラーが多いので、使いこなしやすいと思います🎵

 

少しでも参考になれば嬉しいです💎

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )