cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

ポラロイドカメラはお好き?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、久しぶりのカメラ紹介をします📷✨

一体何台持ってるんや、、って話ですが 笑

 

紹介するのはこのカメラ↓

f:id:k-nightsan:20220408192157j:plain

POLAROID

SX-70

 

カメラ好きの皆さん!

ポラロイドカメラといえば、、、この子じゃないですか!?

 

今ではチェキとか、、もっと手軽に撮れるカメラもありますが、

私はこのカメラが好きです💛

 

上の写真に書き忘れてますが、シャッターボタンの上にある

黒いギザギザを回して、ピント調整します💡

 

 

少し細かく紹介していきます👀

 

f:id:k-nightsan:20220408192432j:plain

背面にはファインダー、

それとフィルムのカウンターが左下にあります💡

 

f:id:k-nightsan:20220408193040j:plain

側面にある黄色い矢印を押すと、、、

f:id:k-nightsan:20220408193146j:plain

こんな風に、正面が開いて

フィルムの装填ができます💡

 

青と緑のピロってなってる部分を引っ張ると

使い終わったフィルムを出すことができます。

 

このカメラ自体にはバッテリーなどはなく

フィルムにバッテリーがあり、装填すると撮影できるようになります📷✨

 

f:id:k-nightsan:20220408193507j:plain

逆サイド。

ちょうど写真の親指あたりの矢印を押すと、、、

 

f:id:k-nightsan:20220408193723j:plain

折り畳めます💚

 

使い終わったら折り畳む。

コンパクトになって可愛いし、持ち運びしやすくなります💯

 

さぁ、どんな写真が撮れるのかというと

 

f:id:k-nightsan:20220408194253j:plain

こんな感じ💚

 

なんでもない風景ですが、

ちょっと縁がつくだけで、レトロに可愛く見えます✨

 

f:id:k-nightsan:20220408194407j:plain

f:id:k-nightsan:20220408194620j:plain

同じ構図で比較。

上  ポラロイド

下  二眼レフ

 

明るさは違いますが、少し写真の雰囲気の違いを

感じていただけたら嬉しいです😊

 

今回はポラロイドカメラSX-70を紹介してきました👍

 

皆さんはポラロイド好きですか?

持っているカメラなど教えていただけると嬉しいです💛

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

 

ではまたー♪(´ε` )