cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

角質ケアルーティン🍎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、角質ケアをする日のルーティンを

簡単に紹介します✨

 

今までに数回登場してきた

goodalAHAシリーズをライン使いしていきます🍎

 

 

まずはお手持ちのクレンジングでメイクを落としていきます💡

 

メイクを落としたら、洗顔!!

この子を使います🍎

たっぷりの泡で優しく洗顔🎵

泡立ちもよく、もっちりふわふわの泡です💯

AHA成分は0.5%配合🍎

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

次は化粧水!

⚠️注意⚠️

今回はAHA成分のコスメを使用していくので、

ビタミンCが配合された化粧水、美容液は併用しないでください!

敏感になった肌に刺激が加わることになります。

 

私は2SOLの化粧水か、innisfreeの化粧水を使っています😊

この化粧水、割とサラッとしたテクスチャで

保湿もしっかりできるのでオススメです💚

 

化粧水の後はアンプルを使います💡

こちらもgoodalのAHAシリーズ🍎

AHA成分1%配合です。

ほんのりリンゴの香りに癒されます💛

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

アンプルの後は、クリームや乳液で保湿してください。

 

時は経ち、、、⏰

翌朝!!

 

洗顔もいいですが、私は水洗顔派です。

洗顔すると、肌が滑らかな手触りになってるんです🎵✨

 

洗顔が終わったら、拭き取りパッドを使います。

拭き取り兼化粧水🧴的な存在です。

 

拭き取ったり、顔に貼ってパックしたり、、

使い方色々⭕️

 

AHA成分0.5%配合です🍎

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

以上、角質ケアルーティンでした🙌

 

⚠️出かける時は、日焼け止め必須です!

肌の角質ケアした後は、肌が敏感なのでしっかり紫外線対策を💡

 

私はこのルーティンを週に2回しています😊

 

肌のざらつきが気になるときにいいですよ💛

 

少しでも参考になれば嬉しいです💎

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )