cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

持っているシカ成分コスメ集合!!

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今までコスメの中でシカ成分が配合されたコスメを

複数紹介してきました💎✨

 

今回はそのまとめみたいなものと、

改めてシカ成分について説明しようかなと思います💚

 

よかったら最後まで読んでください٩( 'ω' )و

 

まず、今まで紹介してきたシカ成分配合のコスメたち。

cosmeshot.hatenablog.com

この記事のゴールドとシカで鎮静を手助けしてくれるコスメ。

MIDAMUSUというブランドさんです🌿

 

注射器型で内容量は少なく感じるけど、

少量で伸びがよく、スペシャルケアにもってこいなアイテムでした💛

デイリー使いにはもったいない 笑

 

次!!

 

cosmeshot.hatenablog.com

Bonajourのスキンブースターです🌿

 

お風呂から上がって一番最初に使用しています💛

このブースターを使用することで、

後につけるスキンケアの成分の入り方が違うんです💯

 

サラッとしていて吸収もよく、使いやすい!!

リピートして、もうなくてはならない存在です✨

 https://www.qoo10.jp/g/914123341

 

cosmeshot.hatenablog.com

VTコスメティクスのカプセルマスク🌿

 

 

これめっちゃ使い心地よかったです⭕️

このコスメが初めてカプセルカスクを使う機会だったのですが、

ハマったよねー笑

 

同じVTの中でカプセルマスクを他2種類紹介したけど、

このシカのマスクが一番よかったです💛

 

チャ葉も入っていて、マッサージしながら洗い流すと、

スクラブみたいな感じがして気持ちよかったです。

 

洗い上がりもしっとりで👍✨

 

 

cosmeshot.hatenablog.com

BIO HEAL BOHパンテノールシカクリーム🌿

 

 

夜のスキンケアの最後に使って欲しいアイテム💡

パンテノール配合で肌の生まれ変わりを手助けしてくれます!

 

肌荒れや赤みが気になる方は使って欲しいです。

敏感肌の方にも安心して使えるかなと思います😊

 

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

DERMATORYのシカクリーム🌿

 

 

アレルゲンフリーで低刺激なのが嬉しいです💛

テクスチャは上で紹介したBIO HEAL BOHのクリームよりゆるめで、

サラッと伸びてくれます⭕️

 

こちらはジェルタイプもあるのでオススメ🎵

 

 

こうやって改めて見直すと、、、

シカ成分配合のコスメ結構紹介してますね😊

 

 

で、、、

シカ成分ってなんなの?

韓国コスメの火付け役となったのも、

シカ成分が注目を浴びたからではないでしょうか?

シカ成分は、ツボクサという植物から抽出されるツボクサエキスのことで、

韓国では昔から傷を治す成分としても使用されていたんだとか👀

 

今では日本のコスメにもシカ成分が配合されたものも多いですよね💡

シカ成分のコスメは他のコスメとの併用も幅広くできるので、

複数スキンケアアイテムを使用したい人はぜひ取り入れて欲しいです🎵

 

 

なんか色々書いていたら長くなりましたが、、

少しでも参考になれば嬉しいです💛

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )