cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

話題のシャンプー🧴パンテーンミラクルズ使ってみた✨

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

パンテーンっていうシャンプー、みんな聞いたこと使ったことあるよね?

メジャーなシャンプーなのですが、

今回パンテーンから最高級ラインが発売されました🎉

 

ダメージヘア、髪の広がりに悩んでる人は一度試してみて欲しいアイテムでした💎

 

P&G

パンテーンラクルズ

うるおいブースト

 

🌱目次🌱

 

 

ラクルズってどんな特徴?

"自然×サイエンス"の力に着目した、100%天然オイル配合のシリーズです💡

この”うるおいブースト”には、保湿成分として100%天然のバオバブエキスが配合されています⭕️

バオバブエキスは保水能力に優れているそうです👀

ちなみにミラクルズにはもう一つ”シルキーリペア”という種類があって、

こちらにはつばき油が配合されています。

 

シャンプー、トリートメントともに

✔️サルフェート

✔️パラベン

✔️着色料

無添加で、髪に必要な成分だけを厳選した処方だそうです。

 

実際に使ってみた

シャンプーはとろみのあるテクスチャ。

泡立ちがクリーミーできめ細かく、髪の毛一本一本を丁寧に包み込んでくれる感じがしました✨

泡ぎれも良くて、いつまでもぬるぬる感が残らないのも嬉しいです🙌

 

トリートメントは濃厚、というより軽めなテクスチャでした。

それゆえか髪全体につけやすかったです。

 

トリートメントを流すと、指通りが良くて毛先までサラッとした感じ。

サラサラとしてるんだけど、毛先はしっかりまとまって広がりが抑えられてて嬉しいです!

毛先の広がりが悩みの私にはこれが一番嬉しかった!

 

シャンプー、トリートメントともに香りは”クリーンムスク”。

これが爽やかで甘ったるくなくてなんともいい香り💚

洗っているときにお風呂場に香りが広がって癒されました。

髪の毛を乾かしてもふわっと香るくらいで、

香りは強くなく動いた時とかに、あっいい香り。って感じるくらい。

なんとなく自分の髪の香りが好きになっちゃいます 笑

 

パッケージもミントグリーンで可愛い💎

お風呂場に置いてるだけで少しテンション上がります。

 

どんな人にオススメ?

髪のダメージが気になる方。

ダメージをなんとかしたいけど、シャンプーによる摩擦が気になる方。

成分までしっかり気にしてヘアケアしたい方。

特にオススメしたいです!

 

少しでも参考になれば嬉しいです💛


 

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )