cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

1本5役のロレアルパリのヘアオイル優秀すぎんか!?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

ヘアオイル何使ってますか?

私は何種類か使い分けているのですが、

そのうちの1つが今日紹介するアイテム。

 

ロレアルパリ

エクストラオーディナリーオイル

エアリーシルク

 

結論、髪がしっとりまとまるし広がらない!

そしてベタつかないのが最高でした🙌

 

🌱目次🌱

 

エアリーシルクの特徴は?

このヘアオイル1本で5役もある優秀ヘアオイルなんです🌸

  • シャンプー前
  • トリートメント前
  • ドライヤー前
  • 朝のスタイリング
  • UVケア

この5つの役割。

シャンプー前に使うことで、

髪のほつれを解いてシャンプー時の摩擦をケアしてくれるそうです💡

 

そしてトリートメント前。

シャンプー後に軽く水気をきって、ヘアオイルを毛先中心に。

流さずそのままトリートメントへ。

トリートメント前に使うことで、ヘアオイルが浸透して導入液の役割になるそうです👀

 

の6種のフラワーオイルが配合されていて、

髪の潤いを保ちながらもベタつきにくい処方です⭕️

 

いつものお風呂時間にひと手間プラスするだけで、

うるツヤな髪にしあがっちゃうアイテムです💎

 

実際に使ってみた

テクスチャはオイルの割にはサラサラ系

 

シャンプー後にヘアオイルを5プッシュ。

そしてトリートメントをいつも通りに使いました。

ほんとにこれでいいのか、、、?と半信半疑。

 

洗い流すと、オイルが髪に浸透しているからか、

いつもよりしっとりなめらかな手触りに✨

気になるごわつきもなかったです⭕️

たったこれだけでこんなに違うん!?って正直びっくりしました。

ドライヤー前につけても乾いた髪につけても

重たく仕上がらないのが推しポイントです💚

 

香りもウォータームスク、ブロンドウッドがベースになっていて

最初にピオニーやピーチのフレッシュな香りから

落ち着いた香りへと変化していきました🌸

香りはお風呂時間に使ってもアウトバスで使っても強くなく、

ほんのり香るくらいで、香りの持続性はあまりないかなと感じました。

 

個人的おすすめ使用方法

トリートメント前に使うと髪のまとまり(特に毛先)が良くなったのと、

朝のスタイリング時に2プッシュくらいつけるだけで

サラサラとした仕上がりになっておすすめです🎵

 

少しでも参考になれば嬉しいです✨


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )