cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

白黒写真を掘り返す🎞

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

最近過去の白黒写真をぼーっと眺めてまして、

あーこんなの撮ってたなとか、写真で遊んでたなとか思うことがありました📷✨

 

f:id:k-nightsan:20220825132100j:image

↑雰囲気が好きなのを並べてみた。

 

写真部にいた頃に、地元のアマチュアカメラマンさんにモデル撮影や廃墟に連れて行ってもらった時のもの。

 

モデル撮影って、なかなか人を被写体としない自分にとってはハードルが高かった記憶💦

 

f:id:k-nightsan:20220825141802j:image

これがその時の作品。

モデルさんの顔は伏せてます。

暗室で手焼きしたのですが、そのままの写真じゃ自分の技量が足らなくて

なんか物足りないなって感じでした💦

暗室好きな私。

思いついたのが、

周りに模様つければいいじゃん。ってこと。

 

モデルさんの周りに四角い模様がいくつかあるのが分かるかと。

実際の写真はこんな模様はなくて、

暗室で写真を焼いた後にモデルさんの部分を紙で隠して照射して、紙をずらして照射して、、、を数回繰り返して周りを濃く、模様を付けてみました💡´-

 

大学生の頃に色んな場所に連れて行ってもらえた経験は大きいなと改めて感じます。

 

廃墟の撮影も許可も必要で自分ではなかなか出来ないし、時間も取れないしね。

 

手焼きして10年くらい経つ写真も

保存の仕方なのか黄ばんだりすることもなく綺麗なのでなんか嬉しい♡

 

今では携帯で写真も残す時代ですが、

フィルムでしか表現出来ない空気感ってあるよね。と個人的に思います💭

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )