cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

メイクブラシを洗おう💡

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

メイクブラシ、、、洗ってる?

メイクをする方なら毎日と言っていいほど使うんじゃないでしょうか👀?

放置してたら、毛先がまとまったりアイシャドウやパウダーの粉含みが悪くなったり。

一番気になるのは雑菌が繁殖しちゃうこと🌀

 

毎日使うものは清潔にしていたいよね✨

といってもサボりがちな私💧

 

今日はメイクブラシを洗うだけのブログです 笑

 

メイクブラシ、数本あるのですが。

こちら↓

大体百均で揃えがち。

 

パッと見ただけでも、ラメがついてたり汚れているのがわかる💦

 

ブラシを洗うにはぬるま湯でしっかり根元まで濡らすのがマスト!

表面だけ汚れ落ちても意味ないしね。

 

ぬるま湯で濡らすだけでも汚れが浮いてきます💦

 

濡らしたら洗顔石鹸・洗顔フォームなどで

優しく洗っていきます。

深めの小さい容器でくるくる洗うのもオススメ💡

今はブラシ洗い専用の容器もあるよね。

 

分かりやすく洗顔フォームで洗ってみました👀

え、、やばくない!?💧

 

オレンジ、いや茶色の汚れが浮いてる!?

呆気にとられたよね 笑

 

こまめに洗う大事さがひしひしと伝わります。。

 

洗い終わったらすすぎ残しがないように泡を流していきます。

タオルやキッチンペーパーで水気をしっかり拭いて

風通しの良い場所に干しておきます。

 

しっかり乾かさなきゃ意味ないので

最低でも丸一日は干してます💡

 

休日にまとめてブラシ類を洗うと良いかもね🌱

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )