cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

アレルゲンフリー!低刺激!!クリーム💎

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、アレルゲンフリーシカクリームを紹介します💎✨

 

DERMATORY

ハイポアラージェニック シカクリーム

 

DERMATORYは韓国の有名コスメブランドのCLIOの系列のものです。

 

このクリーム、デイリー使いバッチリのシカクリームです💯

使い心地いいのでオススメしたいっ!

 

早速テクスチャを見ていきます👀

 

出してみると、ほんのり紫色のテクスチャです💡

 

クリームだから濃密な感じがします💛

 

伸ばしてみると、するする伸びて塗りやすい⭕️

 

薄く顔全体に塗ることができます🎵

ベタベタしないのがいいです👍

 

そしてこのクリーム、、、

アレルゲンフリーで低刺激

なんです💯✨

 

やっぱり肌に使うものは低刺激がいいですよね💚

アレルゲンフリーってなかなかないから嬉しいポイントです🎵

 

ほんのり紫色なのは、

アズレン成分本来の色味です💡

 

アズレンって?

なかなか聞きなれない成分ですよね。

このクリームの成分にグアイアズレンという成分があります。

ユソウ木の樹脂やカモミールオイルなどの精油に含まれているもの。

消炎効果があることも知られています。

 

 

シカ成分で鎮静しながら、

保湿ケアができるっていいですよね😊

 

また、このクリームのパッケージの裏には、

開封日を書くスペースがあるんです✏️

衛生的に、期限を管理できるようになっています⭕️

 

以前にも記事に書きましたが、韓国のコスメは日本より使用期限に厳しく、

使用期限はもちろん、

開封して●ヶ月以内に使ってください。

という表記がされています💡

 

日本ではこの表記はなかなか見かけないですよね💦

 

コスメの使用期限が分かると、管理しやすいし

より安全なうちにコスメを使い切ることができます⭕️

 

この表記、日本コスメにも欲しいなー。って思います。

 

少しでも参考になれば、嬉しいです💛

 

 

クリームよりもっとさっぱりめなのがいいなー。って方には、

ジェルタイプもあるのでこちらもオススメです🎵

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )