cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

作品作り  愛着

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、作品作りについて少しお話しします📷✨

 

まずは作品から↓

『愛着』

camera: minolta SRT super

film: PRESTO400

 

作った作品をiPhoneで撮影しているので

画像が微妙な写りしています、、すみません。。💦

 

学生の頃、写真展で”愛着”というテーマがありました。

皆さんは、”愛着”ときいて何を思い浮かべますか?

 

大切なもの、家族、ペットetc,,,

を思い浮かべる人も多いかもしれません。

 

愛着ってなんだろう?

 

私の考えでは、ボロボロになっても捨てられないもの。

みたいな認識があります💡

履き古した靴、ヨレヨレのTシャツとか、、

新しいの買えばいいのに、なんか思い入れがあって

捨てられない。

 

そんなもの皆さんにもありませんか?

 

そんな考えがあって、撮ったものが上の写真です。

、、、当時履いてたボロボロのサンダル👡 笑

 

もう横の部分とか擦れて剥げてるんですよね。

飾りのストーンとかも取れてるし。

でも捨てれなくて。。そんな一枚。

 

大好きな地元の浜辺で撮りました📷✨

 

 

で、写真展での作品ですが

みんなカラー写真が多い中、白黒の写真を展示しました。

 

この作品の裏を見てみると👀

こんな感じ🌱

 

全部手作りです⭕️

 

木材を買ってきて、切って釘打って、、、

木枠作り。

 

写真を暗室で大きく焼いて

木枠にピタッと水貼りしていく。

 

地味ですが、結構労力の要る作業です。

 

釘打ったり、ガンタッカー使ったりなかなかしないですよね。

自分の不器用さが分かりました😅

 

でもクセになる楽しさがあって、

写真展では白黒の写真ばかり出すようになるんですけどね 笑

 

 

皆さんにとって、愛着ってなんでしょうか?

教えていただけると嬉しいです😊🎵

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )