cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

目的地

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

 

今日は作品をひとつ紹介します📷 ✨

 

『目的地を目指して』

 

camera: minolta AUTOCORD

film: PROVIA400X

クロスプロセス

 

 

この写真、よくみると写真の縁の方が暗くなっています👀

これは"周辺減光"や”周辺落ち”と言われていて、

フィルムカメラで撮る際にはたまに起こる現象です💡

 

私はこの"周辺落ち"がレトロな感じも醸していて

意外と好きだったりします😊🎵

 

でも、必要ない時もありますよね。

------そんな時どうするか?

 

Answer...絞りを開放ぎみに撮るのではなく

 F値高めで、絞って撮ると良いです💡

 

 

この特性を活かすと、雰囲気ある写真が撮れると思います✨

 

少し短いですが、、

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )