cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

すっごい前の写真。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

 

今日はひとつ作品を紹介します📷 ✨

 

 

『流勢』

camera: Canon EOS650

film: PRESTO400

手焼き

4号紙

 

 

とある渓谷での撮影。

 

この写真で使っているカメラは

CanonのEOS650

というもの。

 

大学時代、写真部に入ってたんです。

カメラ持ってなかったのに 笑

 

先輩方が部室のカメラを貸して来れました🙏

そんなこんなで、初めてフィルムカメラというものに触れたんです。

 

それからカメラ沼にハマり、カメラが増えるなんてのは

この頃は想像もしなかった。。 笑

 

 

このカメラは、フィルムカメラ🎞ではあるのですが

今までブログで紹介してきたものとは少し違う部分があって、

シャッターボタンを半押ししたらピントを合わせることができたり、

シャッターを切ると自動でフィルムが巻かれたり。。

なんか少しオートというかデジタル寄りな部分があります💡

 

シャッター音も、カシャーッてデジっぽい。

 

しばらくこのカメラを使っていましたが、

今のメインカメラのminoltaに出会ってから、

完全手動なクラシックカメラにハマっていきました✨

 

試行錯誤して撮るのが

 

\やっぱり楽しい/

 

そして手焼きも楽しい💛

 

ここまでハマるとは思わなかったです😊

 

皆さんは、好きなカメラはありますか?

フィルム派?デジタル派?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )