cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

夜遊びしてみる。

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

 

最近少し暖かい日が多くなってきましたね☀️

 

今日はひとつ作品を紹介します📷 ✨

 

『夜遊び』

camera: minolta SRT super

film: PROVIA400X

クロスプロセス

 

夜遊びって、、

なんか悪い響きかもですね 笑

カメラを持って夜散策してみました💡

正しい言い方です⭕️

 

 

夜に写真を撮ることって

フィルムカメラを使っているからか、

なかなかない、、、💦

 

やってみると意外と楽しい💛

 

普段なかなか使わないバルブで撮ってみました😊 🎵

 

バルブってなんぞ、、、?

 

カメラにはシャッタースピードというものがあります💡

フィルムカメラなら1/2000-Bまでが主流かな。

単位はです。

 

このシャッタスピードの秒数の間だけ

光を取り入れて、フィルムに焼き付けるのですが

バルブ(B)はシャッターボタンを押している間はずっと

光を取り入れます。

 

暗い場所での撮影や、星の撮影とかに

使われることが多いと思います🌟

 

 

この写真、手ブレ感は否めないですが

好きな仕上がりです٩( 'ω' )و✨

 

普段しないような撮影や

カメラで遊ぶことって大事ですね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )