cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

セラム?アンプル?違いって、、、?

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日はセラムアンプルの違いについて

少し説明しようと思います💡

 

私のブログで美容液のレビューをすることがあるんですが、

果たしてセラムアンプルって何が違うん??

って方もいるんじゃないかと思います。

私も最近まで知りませんでした

 

この二つの違いは、一言でいうと

成分の濃度の違い

です✨

 

どちらが成分濃度が高いかというと

アンプルの方が、より高いものになります💡

 

例えばスキンケアで

化粧水・美容液を複数使用するとします。

 

肌に塗る順番は

化粧水セラムアンプル

になります💎

 

✅ ではアンプルを二つ使用する時は??

 テクスチャが軽いものから、粘度の低いものから先に

 使用する方がいいです😊

 肌に浸透しやすいっ🎵

 

セラムの代表例はこちら

 

 

cosmeshot.hatenablog.com

意外とサラッとした使用感で、気に入ってます💛

 


 

 

 

アンプルの代表例はこちら

 

cosmeshot.hatenablog.com

こちらは少しオイルっぽいテクスチャですが

肌によく馴染みます👌 ✨

 


 

 

 

同じ美白ケアの美容液でも、

濃度に違いがあること、どちらを先につけるべきが

知っておくと便利です٩( 'ω' )و

 

少しでも役に立てたら嬉しいです💚

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀

 

ではまたー♪(´ε` )