cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

シミケアってどうしてる?🍊

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日はシミケア・ダークスポットケアにオススメなコスメを紹介します🍊✨

 

普段シミケアってしてます?

保湿や美白、アンチエイジングとかなら

色々コスメの種類があるけど、、、

シミ・ダークスポットに特化した

コスメって少ないですよね💦

 

今日紹介したいのはコレ↓

f:id:k-nightsan:20220404130623j:plain

goodal

GREEN TANGERINE

vitaC darkspot serum

 

goodalは韓国の人気コスメブランドのCLIO系列のブランドです💚

 

このセラムは高濃縮天然ビタミンCとビタミンC誘導体が

配合されていて、メラニン数値の改善の手助けをしてくれます✨

 

商品名にある”グリーンタンジェリン”ってなんなん?、、、

グリーンタンジェリンはその名の通り青いミカン🍊

1年のうち、4週間ほどしか出会えないそうです💡

 

ビタミンCって刺激強そうですが、

このセラムは低刺激で昼でも夜でも安心して使えます💯

 

肌に刺激が強い

✅ パラベン6種

✅ ペンジルアルコール

✅ クロルフェネシン

✅ フェネキシエタノール

✅ トリエタノールアミン

✅ エタノール

✅ プロピレングリコール

✅ オキシベンゾンー3、ベンゾフェノンー8

無添加で低刺激。

 

昼でも使えるのがいいですよね💡

 

f:id:k-nightsan:20220404132124j:plain

テクスチャはトロッとしたジェル状。

さらっと肌に馴染んでくれます💛

 

私は1回に2プッシュ使用してます。

上の写真も2プッシュしたものです。

 

香りは柑橘系の爽やかな香りがします🍊🌿

 

使い続けて1ヶ月。

少し肌がトーンアップしました٩( 'ω' )و✨

 

低刺激とはいえ、ビタミンCなので

レチノールやAHA,BHA含有商品との併用は

念の為避けてます💡

 

その代わりに、保湿系のアンプルだったり

以前紹介したアンチエイジングのアンプルを併用してます↓

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

goodalのシミケアセラム。

使いやすくてオススメです🌸

 

保湿系のアンプルは、また後日紹介しますね💚

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

 

ではまたー♪(´ε` )