cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

光と懐かしさと

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は一つ作品を紹介します📷✨

 

f:id:k-nightsan:20220325124521j:plain

camera: minolta SRT super

film: kodak ULTRA MAX 400

 

 

先日、知り合いの方に連れて行っていただいた場所。

 

なんか懐かしい雰囲気しません?

 

実はここ

小学校跡地なんです💡

 

平成14年あたりまで、

通っていた児童さんがいたのですが

最後の年には8人の児童数だったそうです。

 

写真をみて分かる通り、

ステンドグラスがあるんです💎✨

 

学校にしては珍しいデザインですよね。

 

行った日がちょうどいい天気で☀️

ステンドグラスから射しこむ光がとても綺麗でした💚

 

内装も変わっていて

教室は3クラスあるのですが

扉もなくオープンスペースな感じでした。

 

木造の建物なのですが、

建築する際に、釘を使っておらず

組み木という方法で建てられています。

 

木造って、雰囲気が暖かくていいですよね😊

 

閉校になってからはというと

地域の行事やキャンプなどで校舎は活躍しているそうです。

 

f:id:k-nightsan:20220325125916j:plain

体育館。

バスケットゴールやピアノもそのままで

自分の小学生時代を思い出した。

 

ここの体育館の雰囲気が好きで、

ずーっと立ったままぼんやりとしていました 笑

 

ここの管理者の方は、この小学校を使って

カフェをしていたそうです。

 

一番上の画像がそのスペース。

 

椅子も机も当時の小学校のままつかっていたそうで

懐かしく、妙に落ち着いて、、

 

いい空間でした。

 

皆さんはたまに学生だった頃とか思い出しますか?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

 

ではまたー♪(´ε` )