cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

【写真】足跡を残して📷

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、先日紹介したクロスプロセス現像の作品の中から

青っぽく変化するものを紹介していきます

 

クロスプロセスについては

過去記事を読んでいただけると嬉しいです💛

 

 

cosmeshot.hatenablog.com

 

写真がこちら↓

 

f:id:k-nightsan:20220216201755j:plain

『leaves their steps』

camera: minolta SRT super

film: kodak E100VS(期限切れ)

クロス現像

多重露光

 

上の写真は

kodak E100VS という

クロス現像をすると青く変化するものです✨

色の変化の仕方は露光の度合いによって変わってきますが、

明るめに露光していたなら、水色っぽく。

暗めの露光なら濃い青色へと変化していきます。

 

このkodak E100VSと同じように

kodak E100Gなども青っぽく変化します💡

 

現在このフィルムですが、

数年前生産終了になったものの

kodak E100として販売が再開されています💚

 

青色の変化。。綺麗ですよね💯

 

f:id:k-nightsan:20220216204055j:plain

 

最後にもう一枚。

同じフィルムで撮った写真です📷✨

 

少し色味が違うの分かりますかね?

 

同じフィルムを使っても

仕上がるまでどう変化していくのか分からない、、、

私はこれが楽しみの一つでもあります💚

 

フィルムや現像方法を変えるだけで

広がっていく写真の世界。。。

 

皆さんはどんな写真が好きですか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💛

 

 

ではまたー♪(´ε` )