cosmeshot

コスメと趣味の写真を主に投稿していきます。

愛用カメラ 一眼レフ📷

こんにちは、k-nightです٩( ᐛ )و

 

今日は、私の趣味であるカメラ📷 を紹介します💛

カメラといっても、フィルムカメラです。

クラシックカメラ、、可愛いですよね♪

 

私が持っているうちの一つ。

f:id:k-nightsan:20220131224130j:plain

この子。

minolta SRT super

です💛

レンズは、ROKKOR 50mm

を使用しています。

 

minoltaって、今ではあまり耳にしないと思うのですが、

緑色がすごく綺麗に写ってくれるカメラさんです。

f:id:k-nightsan:20220131224437j:plain

絞りはF1.7-16

シャッタースピードは1/1000まであります。

 

シンプルな作りで、フィルムを巻いてシャッターを押す。

シャッタースピードは勘で設定しています💦 (露出計故障のため)

 

でも、ちゃんといい写りしてくれるんですよ✨

f:id:k-nightsan:20220131230008j:plain

『星は瞬く』

 

まだ緑色した紅葉の葉を撮りました。

なんか星形して綺麗だな。と毎回思います。

 

少しずつ自分の作品も投稿していきますね٩( 'ω' )و

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます💚

 

ではまたー♪(´ε` )